庭のチャコ君

f0149442_7103615.jpg



K20D/TAMRON AF17-50mm/F2.8





この猫はあの三毛母の息子で
生後2〜3ヶ月の頃一時懐いていた事もありましたが
大きくなるにつれて、こちらが見ただけでも
飛ぶようにして庭から一目散に逃げてしまうようになりました。
生まれつき右目がほとんど見えていないので
そのせいで臆病なのか?それとも外で何か嫌な体験をしたか?
定かではありませんが‥‥
それでも最近は距離が短くなって見ても逃げなくなりました。
見ないように、そちらに向かっていると思わせないように‥‥と
こちらがものすごく気を遣っている間はなんとかそこにとどまるチャコ君
少し違う行動をすると一瞬で向こうの方へ行ってしまいます。
それでもなんとなく一日庭のどこかにいます。

f0149442_7255584.jpg


f0149442_7262110.jpg


f0149442_7264255.jpg


GX100
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/7983899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iza-nagi at 2008-05-03 19:52
やはり
同じ庭で暮らしても
人に懐く子懐かない子がいるんですね・・・
チャコ君の立ってる写真が大好きでした^^
Commented by chatorans52 at 2008-05-03 22:29
iza-nagi さん
昨日まで懐かなかった子がある日突然すり寄って来たり
又全くその反対の事もあるので、聞けるものなら事情を聞いてみたいです(笑)

Commented by pentax_user_70111 at 2008-05-03 22:54
あれ?いつのまにタムロン17-50F2.8なんて購入されていたのですね。
銀塩では28-75F2.8が気に入っているんで
17-50F2.8もKマウントが出ればいいのにぃ,って思ってました。
参考にさせていただきます。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-03 23:10
逃げるようになったのはなんかあったのかもしれないですね。
一枚目の写真すごく好きです。
チャコ君、片目でもかわいい顔してますね。
Commented by chatorans52 at 2008-05-03 23:13
70111 さん
価格.comなんかで言われてた、前ピン傾向がわたしのにも若干あるようでしたが、
K20D内のAF微調整でさほど気にならなくなったので、今のところ
そのまま試し撮りです。
ウォームな発色で室内撮影もストロボ無しでも結構イケますよ!
私的には好みなレンズです。
Commented by chatorans52 at 2008-05-03 23:18
sii さん
あまり考えたくありませんが、懐かせておいて突然脅す人がどこかに
いるのかもしれません。
こういう猫がこの子だけじゃないので‥‥
チャコ君のような猫、大好きなんですがなかなか懐いてくれるのにめぐりあえませんね(^ ^;
Commented by Lilywhites at 2008-05-04 09:16
大きなお庭ですね♪ 猫達に囲まれて暮らすって憧れちゃいます♪ 花畑と猫、ありそうで余り無い光景、素敵です♪ お、モリシー、スミス好きですか!?
遅れ馳せながらリンクさせていただきます♪
Commented by chatorans52 at 2008-05-04 10:16
Lilywhites さん
花畑というとなんか素敵な光景想像できますね、しかし野っ原に花が咲いた!
みたいな現状でもうすぐ第一陣が枯れてくると凄い事になります(笑)
スミスは大好きです〜♪最近のモリッシーは結構メタボなおっさんになってますが‥‥
人の事言えませんね(爆)
リンクありがとうございます〜!
Commented by nalio at 2008-05-04 11:03
チャコ君…はじめ何処に居るのか解りませんでした(`◇´)ゞ
彼の毛色も去る事ながらお庭の花々があまりにも賑やかで…♪
そちらは緑も深い色付きで猫ちゃん達にも暮らしやすい気候になっ
た様子ですね♪ 札幌もようやく暖かくなりましたが我が家の家猫
達は相変わらず丸くなって終日爆睡です(爆)
Commented by chatorans52 at 2008-05-04 22:13
nalio さん
nalio さんともあろうお方がお気付きになれなかった?(  Д ) ゜゜
‥‥そういう私もチャコ君が息をひそめてすぐそばの茂みにいるのに気付かずに、
あわや!踏みそうになって飛び出されてひっくりかえりそうになった事がありました。
こちらはもうすっかり初夏の様子です、今は綺麗ですがそろそろ手入れしないと
今度は昆虫王国になってしまいますねぇ〜(^ ^;
by chatorans52 | 2008-05-03 07:30 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30