f0149442_143661.jpg


もう五月と言ってもまだ肌寒い時もある‥‥
そんな早朝に 一番始めに日の差す場所を見付けるのは
チビ三姉妹です
この時はチビサンがいち早く場所を確保!

K20D






f0149442_11341.jpg

見晴らしは良いし 気持ちの良い暖かさで余裕の彼女
その視線の先は?

f0149442_1161450.jpg

パトラ君がやって来ました‥‥

このチビサンが乗っている所は、何かというと
実は野良猫用の公衆トイレ(!?)なんです
土盛りの所に屋根を作ったものですが、
これを作ってから花壇などを掘り返される率が減り
さらに土には少し糠を混ぜ込んであります。
そうすると匂いも減って、時々取り除いた糞を穴を掘って埋めても
害が無く環境に優しいのでもうずいぶん以前からこうしています。
ただ‥こまめに掃除してあげないと他の場所にされるので
少し面倒ではありますが、びっくりするほどみんなそこで用を足してくれます。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8016593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-07 09:55
へー猫達もわかっているんですねー。
野良猫公衆トイレなんだとわかっているからちゃんと用足ししてくれるんですね。すごい!(@ @)
猫も猫なりに気を使ってくれるんですね。
人間よりも礼儀があるような気がします。(^ ^;)
Commented by nalio at 2008-05-07 22:17
花に囲まれたなんともゴージャスなWCでつね~( ̄▽ ̄)
みんながここを使用するのなら、そりゃchatoransさんの清掃作業
も大変でしょうねー( ̄ω ̄;) ガムバッテください(笑)

ところで今の季節 あの平行棒は閑散としてるんでしょうか?
Commented by chatorans52 at 2008-05-08 00:37
sii さん
猫は結構まじめで、一度こうと決めたら貫く性格があるようです。
人間ほどちゃらんぽらんなのはまだ見た事が有りません。(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-05-08 00:45
nalio さん
ガムバッテます(笑)!
南側によしずを張り巡らしてしまったので、その反日影のような場所に
平行棒も移動して現在平行棒の上にすのこを取り付け、皆の休憩場になっています
Commented by makudeco at 2008-05-08 01:21
あら〜ステキなトイレ!!!
教えなくても、心地のいい場所はちゃんと使うんですね。
なんか微笑ましいです(^ー^)

Commented by chatorans52 at 2008-05-08 01:52
makudeco さん
この形式に収まるまで結構 試行錯誤しました(^ ^;
野良でも綺麗好きでまじめでかなり頑固な連中多いですから
by chatorans52 | 2008-05-07 01:34 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31