夏仕度

夏仕度_f0149442_016043.jpg



K20D/TAMRON AF18-250mm






毎年、南側のかんかん照りの暑さと西日のまぶしさで
カーテンを変えようか、それともブラインドにしようかと
家族と意見が合わずに先延ばしにして数年(^ ^;)
今年は思い切って外側によしずを取り付けてみることに意見が一致して、
1階、2階の南側のかなりの範囲につけました。
内側は意外と明るくて気持ちの良い空間になりましたが
一番リラックスしているのは猫達のようです。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-17 07:59
よしずはすっごく涼しいらしいですよ。
猫達が喜びそうな空間なりましたね。
私も取り付けてみようかな。(^ ^)
Commented by makudeco at 2008-05-17 09:20
よしずは目にも涼しいですよねぇ。
私は大好きです!!
夏は打ち水をしてあげると更に涼しさUPですよ♪
Commented by Lilywhites at 2008-05-17 10:57
写真を撮る際にも有効そうですね♪ ところで、ちゃとらんさんはデザイナーだったのですか? Macの大きなDisplay↓いいですね~(憧)
Commented by pee-funk at 2008-05-17 20:34
影が涼しげですね。
確かにこの恩恵を一番に受けてるのは猫たちかもしれませんね(笑
Commented by e_kurato at 2008-05-17 21:32
涼しげで、光も柔らかくなりますね(^^)
正に一石二鳥!!
日本の夏ですネ
夏支度、猫の抜け毛が...(-_-#
ではまた。
Commented by nalio at 2008-05-17 22:46
良い画ですね~♪
日本の夏キンチョール(意味不明)でつね~~~-v(* ̄・ ̄)。。

そちらはそんなに暖かいんですか?羨ましいです。
札幌は何だか寒いんですよねー


そういえばnalio 27日に再び東京です♪
つい最近、不発弾撤去で騒然となった国領へ…(笑)

Commented by iza-nagi at 2008-05-18 00:15
これなら
これからの季節もバッチリですね!
すみれちゃんも、とてもすごしやすそう^^)
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 00:54
sii さん
ゴールデンウィークの頃取り付けましたが、それ以来家の中の涼しい事!
少し気温が下がると内側は寒い位です(^ ^;
しかし今年の夏は楽勝かもですね!
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 00:59
makudeco さん
そうですね〜!少し雨が降っただけで打ち水状態なのか?!
今日なんか物凄く涼しくなってます。
おもての騒音もあまり気にならなくなってなかなか快適ですよ!
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 01:07
Lilywhites さん
日中の柔らかい光はかなり使えそうですね(^ ^)
本来は油彩画を志していましたが、諸事情でデジタルな方に転向し‥‥
デザインの方は以前仕事でテキスタイルデザインをやっていました。
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 01:11
pee さん
元々鉢植えを置く台が、猫達の寛ぐ場所になってしまっています。(笑)
実際すごく涼しくなりました。
ここ数日は、肌寒い日もあったので皆日なたに避難(!?)してガランとしてますねぇ〜
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 01:15
kurato さん
なかなか気持ちよくて満足していますが
どうも‥‥蚊が集まりそうな気もしてきました。
今年は蚊取り線香が大活躍しそうです(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 01:20
nalio さん
いかがお過ごしですか〜?(笑)
あまり暑くならないうちにヨシズを取り付けてしまいました(^ ^;
こちらも気温の変動が激しいのであまり油断しない方がいいと思いますよ!
しかし月末頃は暑いかもです(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-05-18 01:23
iza-nagi さん
ヨシズの内と外では、ホントに5度位温度差があります
簾を下げていた事もありますが、ここまで徹底したのは初めてなので
夏がちょっと楽しみです(^ ^)v
by chatorans52 | 2008-05-17 00:28 | cat | Trackback | Comments(14)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31