オタマジャクシ

一見何の変わりも無いいつもの池ですが‥‥

f0149442_1175869.jpg


あーいたいた!

f0149442_1184710.jpg

いつの間にか足が生え揃っています

f0149442_11102180.jpg

まだこれからの連中も‥‥

f0149442_1111355.jpg

何かに突き動かされるように地上を目指して群がります








f0149442_1114732.jpg

彼ら同士は 何かの情報交換とか意思の疎通はあるのだろうか?
それとも本能に突き動かされているだけなのか?
話し合っているようにも見える時があって
じーっと見ていると 気付かれて?!
さーっと向こうへ行かれてしまいます。

f0149442_11204073.jpg

足が生え揃う少し前の時期は
食欲旺盛になって
f0149442_11232136.jpg

落ちて来た蛾や小さな虫も彼らの食料になっています
オタマジャクシの群れの中に指を少し沈めてみると
群がってちょぱちょぱ(!?)する感触が伝わってきます(^ ^;)


K20D/DFA Macro100mm/F2.8
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8218428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makudeco at 2008-05-28 18:46
カワイイーーー!!
かなりカエルに近付いてきましたね(^0^)/
しかしこの黒いのが緑のカエルになるんだから凄いよなぁ〜(シミジミ)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-28 19:03
カエルらしくなって来ましたね〜。
もうすぐカエルの合唱が聴けますね♪
グワッグワッ、ケロケロケロ♪
Commented by chatorans52 at 2008-05-29 01:14
makudeco さん
目つきはほとんどカエルですね〜!
カエルの頭部にいきなり手足がついているみたいで面白いです!
しっぽがなくなって上がってくるのもあと少しです
Commented by chatorans52 at 2008-05-29 01:20
sii さん
今の時期大人のカエルは庭中のどこかにいるらしくて
雨が近くなると鳴き声がします、夜なんか庭に出ると踏みそうになって‥‥‥(笑)
これが全部生き延びたら大変な庭になってしまいますがそこはうまく
自然淘汰されていますねぇ〜
そうじゃないと困ります!(^ ^;
by chatorans52 | 2008-05-28 11:33 | | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30