雨上がり

f0149442_14393092.jpg

マーキングしながら雌猫捜しのノン太君

雨上がり、雄猫達は忙しい!
何故かと言うと‥‥雨で消えかけた我が匂いを
早くマーキングし直さないと自分の存在が危ぶまれるので‥‥
競って 雨が上がると夜中でも早朝でもぐるぐるまんべんなく
テリトリーまわりしてマーキングして行きます







f0149442_14474988.jpg

女の子達は、冷えた体を暖めるかのように
落ち着ける場所を見付けて集まっています。

f0149442_14502155.jpg

なにもこの猫用トイレの屋根に集まらなくてもと思いますが
地上を歩くうるさい(!)雄の視線からちょっと外れる高さのようで
いち早く乾いて日が当たるなかなか快適な所のようです
しかし2階から捜すノン太君は抜け目ないですね〜

f0149442_1454991.jpg

最近めずらしく三姉妹でまったりタイム
ノン太が邪魔しないといいけれど‥‥‥‥‥


K20D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8289541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たー at 2008-06-04 15:29 x
な、な、なんじゃ ここ!!
池があって~~、ハテが見えない庭のお写真がとれて~~、 日がタップリあたって~~・・・・・・・・・・。
 猫の楽園ですな。

 そうそう。ヒキガエルも・・・。

 もう~~~~~~~、興味津々です!!!
 何が出てくるか わかんない~~。 
      いっつ あ すもーる じゃんぐる。(って、ちいちゃくないけど)
Commented by chatorans52 at 2008-06-04 15:47
たー さん
写真に撮ると、私もびっくりするくらいどこの庭?みたいになります
生で見ると、なぁ〜んだ結構こじんまりしてるじゃん!みたいな庭なのが本当です。
幸いにも表通りに面してないので、秘密の花園‥‥猫園かもしれません
‥‥腕がいいのかな?(笑)どぞ!今後ともご贔屓に〜♪(^ ^)

Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-04 18:46
ハ〜、いいところですね〜。
2枚目の写真好きです。
なんか音楽が聞こえて来るようなそんな感じです。
秘密の花園風に撮れる chatoransさんの腕見事です! (^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-06-04 19:16
sii さん
まぁ腕と言うより現場の必然というか‥‥
他の方が来て撮ったらもっと素晴らしい写真が撮れてしまうかもしれないので
私の秘密の場所として非公開ガーデン‥‥なんちゃって(^ ^;
時間があれば、もっとガーデニングしたいですね!
構想だけは頭の中で渦巻いています♪
Commented by e_kurato at 2008-06-04 20:04
雨上がりは、草木の緑も濃く、空気は澄んで、しっとりした感じに仕上がるのでよいですね(^^)
ちゃとらんずの猫園堪りません...
ではまた。
Commented by mirovivi at 2008-06-04 21:24 x
わたしも、おのこの視線がうるさくて!な~んていってみたいものです。
うちの子たちも、一日中あっちこっちパトロールに忙しいようで
昼間はほとんど姿を見せません。
追跡調査をしたら、おもしろうだろうな。。
Commented by chatorans52 at 2008-06-05 00:17
kurato さん
ありがとうございます〜♪
それにしても、最近猫影が減ってきて少し寂しい気もします
今後はどうなることやら‥‥‥
Commented by chatorans52 at 2008-06-05 00:20
mirovivi さん
猫の額あたりに、極小カメラを付けられたらいいな〜なんて
私もいつも思ってしまいます。
Commented by makudeco at 2008-06-05 08:53
女の子達可愛いですね〜。
まさに「秘密の花園」です!!
Commented by chatorans52 at 2008-06-06 03:14
makudeco さん
ノン太と金太郎君にとっても「秘密の花園」!みたいですね〜
だから部外者(猫!)は絶対許せないようで‥‥(笑)
by chatorans52 | 2008-06-04 15:03 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30