子猫 3 (網戸越しの‥‥)

f0149442_0144031.jpg

ウチの子のドライフードを柔らかくふやかしたのを
そっと出しておいたら‥‥来ました!





ついでに飲み水も出しておくと‥‥

f0149442_0191735.jpg

ちゃんと飲みに来ています

f0149442_0195423.jpg

二発目のシャッター音に

f0149442_0211220.jpg

びっくりして一瞬で逃げてしまった!

f0149442_0223055.jpg

そんな中、ノン太親父(!?)は網戸の前を行ったり来たり!

f0149442_024413.jpg

三毛母いるところにノン太在りの図

この辺のボス猫は金太郎君だとばかり思っていましたが
生まれた子猫達を見ると、ノン太似が多いのはなぜか?
広範囲なテリトリーまわりしなきゃならない金太郎君が不在のうちに
ノン太君は小まめに(!?)暗躍しているようです。


K20D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8322039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirovivi at 2008-06-08 11:53 x
あ~このぽあぽあ、たまりませんね!
ノン太くんは、責任感が強いのかしらん。
アフターケア(笑)もしっかり?!
マメなおのこはモテるようですからね
金太郎君もうかうかしてられませんよ~。
Commented by koyoi-meigetu at 2008-06-08 12:25
毛が、毛が~ぷわぷわしてるぅ~(>_<)
かーいーなー♪

家にいるねこさんは、この時期をとっ越した後、うちに来たので
この時期のこのぽわぽわ感は経験がございません。
Commented by iza-nagi at 2008-06-08 15:00
いや~可愛いですね
堪りませんよ~!
子猫に勝るものはいません。
しかしノン太君は、ほんと
プレイボーイなんですね・・・(笑)

Commented by g7_2007 at 2008-06-08 16:09
いやぁ~、子ネコはかわいすぎますねぇ~
しかし、ノン太君...男たるもの、さすがやるべきは心得てる..?(笑)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-08 16:24
可愛い〜!(TvT)
ノン太君が父親なのかな〜?
金太郎君どうなるんでしょう・・・(^ ^;)
Commented by makudeco at 2008-06-08 20:33
このフワフワな子猫達もすぐにノン太パパ?
のような立派な大人になっちゃうんですねぇ〜。
Commented by e_kurato at 2008-06-08 22:30
仔猫は無敵ですね(~_~)
上の写真の仔、ホントにビミョーに三毛なのですネ
もちろん女子!?
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:14
mirovivi さん
最近、金太郎君にちっとも会えません!
ノン太君の方が結構要領いいみたいですね‥‥(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:19
mei さん
ウチの三匹も元野良で大人になってから家猫になったので、
私もこの時期の子猫とあまり親しくした事がないですねぇ〜
そばにいたら可愛いでしょうね〜!

Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:23
iza-nagi さん
まったく!ノン太君は要領のいい奴です!
それに比べて金太郎君はまじめなんですねぇ〜!
きっちりテリトリー回りの日課でいない事多いですから、
努力の割に報われていないような‥‥(^ ^;)
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:27
g7 さん
ノン太君のようなのも、野生の生きる知恵かもしれません
要領のいい奴が最後に笑えるかどうかはわかりませんけどねぇ〜(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:31
sii さん
よく見たら、ノン太、金太郎似の子供たちの比率は
意外にも半々位のようです。
まぁ雌にも選ぶ権利ありますからねぇ〜(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:35
makudeco さん
皆立派な大人に育って欲しいものです。
最近の野良は今一つ線が細いのが多いような気がします。
それだけ環境が悪化してるのかな?‥‥色んな意味で‥‥
Commented by chatorans52 at 2008-06-09 00:42
kurato さん
あの微妙な子は従来の日本猫タイプの三毛模様みたいですよ!
後ろから見ないと、それとわからないくらいの色の分量ですが‥‥
5匹のうち三匹は三毛系なので女の子ですね(^ ^)
茶トラ二匹は未確認ですが男の子っぽい?!
by chatorans52 | 2008-06-08 00:34 | cat | Trackback | Comments(14)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30