オタマジャクシその後 3

オタマジャクシその後 3_f0149442_716850.jpg


K20D/DFA Macro 100mm/F2.8


体長10mm前後
猫に気を取られているうちに
池には1匹も姿は無く
庭中にミニガエルが散らばっていました。
逃げ足もだいぶ速くなって
撮ろうとするとピョコピョコ‥‥‥
Commented by siisawatto-kimama at 2008-06-19 09:49
かわいいですね〜。
でもこれもっと更に大きくなるんですよね・・・。
猫達は喜ぶのかな?
猫達のカエルに対する反応も見てみたいですね。(^ ^)
Commented by kuro-ebisu at 2008-06-19 17:23
段々と、体の模様がハッキリしてきましたねぇ…
今はまだ小さいから可愛く見えますけど、これが大きくなると思うと
ちょっと微妙なんですよねぇ、個人的には、ハハハ(苦笑)。

確かにお庭のニャンコ達、どう反応するんでしょうねぇ(笑)!
Commented by chatorans52 at 2008-06-19 19:48
sii さん
ミニチュア好きとしては、もうたまりませんね〜(笑)
この大きさで生きて考えて生活しているのを見ると‥‥
ガリバーの心境ですね‥‥ちょっと飛躍しすぎかもですが。
こんなに小さいうちは猫達はあまり気にしていませんね!
まちがって踏んでしまう事はあっても‥‥‥(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-06-19 19:58
kuro-ebisu さん
おや?大きいヒキガエルは苦手ですか〜?
2センチ、5センチ、10センチと順を追って(あたりまえか?!)成長しているのを
ずっと見ていると、慣れるというか可愛くなります!(笑)
猫達は、初めて大人のヒキガエルに出会った時(子猫の頃ですが)
興味を持ってじゃれていたりしていますが、しばらくすると飽きるのか?
全然相手にしなくなりますねぇ〜 やはり触った感触が嫌みたいですね‥‥
Commented by nalio at 2008-06-19 21:00
またしても(てか毎度)出遅れのnalioでつm(._.)m

↓記事の赤ちゃん…ホント残念ですね(ノ_-。)
 ご冥福をお祈りします。
 チビ子ちゃんも強く生きて欲しいな…

ところで このめんこいカエルですが
茶野良んず達のエサにはならずに済んでるんでしょうか?

猫って カエル喰うのかな 

Commented by chatorans52 at 2008-06-19 21:22
nalio さん
どうなんでしょ〜?猫がカエルを食べているのは見た事がありませんが
猫がいない時カラスが降りてきてよくついばんでいます(^ ^;
by chatorans52 | 2008-06-19 07:23 | | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31