凝視

凝視_f0149442_142087.jpg


K20D/TAMRON AF18-250mm








どこからか見られている‥‥と思うと
いつもチビミケがこちらを見ています
つい先日まで、こちらが見ただけで一目散だったのが
逃げずに見返してきます

親猫が色々教えてもいるでしょうが‥‥
子猫の認識力は、だんだんとゆっくり理解していくのではなくて
日常の繰り返しの中で 急に飛躍的に! 
ある物事を理解するようになっていきます。‥‥と私は思います
昨日まで逃げていた子猫が、今日突然懐くようになった事が
今まで何度もありましたから。
もちろん、その認識力は個体差がありますが‥‥‥

‥‥で、早く三毛ファミリーとお友達になりたいなと希望的観測のお話でした。
Commented by makudeco at 2008-07-01 13:30
三毛ちゃん大きくなりましたねぇ〜。
目力も凄くあるし!!
しっかりしたコっぽいから
きっと「あのいつもいる人間は手なずけといたほうがいいゾ」
って近寄って来ると思いますよ(笑)
Commented by mirovivi at 2008-07-01 19:36 x
ミケちゃん、おチビなのにすでに精悍な面構えじゃありませんか。
おっとりもしっかりも、みんなガンバレ!!
Commented by siisawatto-kimama at 2008-07-01 21:50
大きくなりましたね〜。
もしかしたら突然懐いてくれるタイプの子猫になるのかな。
チビサンが「あの人は敵じゃないよ。手なずけたほうが何かと役に立つよ。」とチビミケに教えているような気がします・・・。( ̄~ ̄;)
Commented by y_and_r_d at 2008-07-01 23:22
こんばんわ。
少しずつ認知されてくるのでしょうね。
濃い緑色が夏間近を感じさせてくれます。
Commented by chatorans52 at 2008-07-02 10:26
makudeco さん
三毛は急に大きくなってます、動きも活発ですごく大きくなりそうな感じですね
今度の風邪?!も軽くて済んでいるようで強い子みたいですね。
ぜひお近づきになりたいタイプです(笑) 
Commented by chatorans52 at 2008-07-02 10:31
mirovivi さん
顔の配色のせいか?いつも厳しい顔しているように見えます。
頭が良さそうなので、この先どう展開して行くか楽しみですが‥‥
野良ファミリーはある日突然どこかへ移動してしまうことも多いので
ちょっと心細い気もします
Commented by chatorans52 at 2008-07-02 10:33
sii さん
ホントは三毛猫って好きなんですよね〜
‥‥ってまぁなんでも嫌いな猫っていませんが(笑)
昔うちにいた三毛に似ているので尚更気になってしまいます。
Commented by chatorans52 at 2008-07-02 10:38
y_and_r_d さん
これから野良には比較的生活しやすい季節になります
でもまだ彼らには沢山の試練があるでしょうから、なんとか乗り越えて
懐いて!?欲しいですね〜(笑)
by chatorans52 | 2008-07-01 01:26 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31