三毛

半ば脅迫じみた三毛の催促に負けて一皿提供しました


f0149442_2050936.jpg

出したのに‥‥そばにいる私を睨む三毛母‥‥






ノン太ジュニア(背中の模様がそっくり!)が来ています

f0149442_20541778.jpg

あれ?すぐに食べないの?!‥‥と思ったら

f0149442_20583074.jpg

「かーちゃん食べていい?」‥ってな感じでしょうか?!

f0149442_20594528.jpg

ちゃんと、許可を得てから食べるジュニア‥‥

f0149442_211947.jpg

「うめぇ〜♪」‥‥と言っているかどうかわかりませんが
三毛の躾は徹底しています。

f0149442_2132291.jpg

ジュニアの後は交代で1匹づつ現われて食べて行きました。


K20D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8591936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nalio at 2008-07-10 22:19
1枚目は
     「てめぇ 遅いんだよ」
…みたいな表情ですねー(爆)

兄弟と一緒に育つ仔猫って、エサを食べる時に兄弟に取られな
いように「鳴き喰い」するでしょ♪
その時の泣き声が「美味、美味」って聴こえるんですよね♪

Commented by mirovivi at 2008-07-10 22:25 x
なんとも微笑ましいですねぇ。
同胞は何匹かしらん。
ミケ母の目力強し!!
で、母さんもご相伴に与ることはできたんでしょうか?
Commented by iza-nagi at 2008-07-10 23:08
微笑ましいですね^^)
母は強し・・・!目力が凄いですね。
3枚目は、本当にそう言っているみたいですね!
のん太君ジュニアも、許可を得てから食すなんて
礼儀但しいく、大人になったときが楽しみな子ですね^^)
4枚目、なんだか三毛母が「坊や、美味しい?」と聞いてるみたいでほろりとしてしまいました(笑)
最後のお写真、順番で食べるなんてしっかりしてますねぇ~!上の子が先食べる仕組みなのかな?!
Commented by siisawatto-kimama at 2008-07-10 23:28
こんばんは!
1枚目、「ちょっと遅いわねっ! こっちは子供に食べさせるのに必死なのよ!」
ってすごい迫力!ある表情をしてますね。
「お母さん、食べていい?」
「いいわよ。行儀よくちゃんと残さずに食べるのよ。」
「おいちい〜。」
「おいしい? たくさん食べなさい。」
以下同文繰り返し・・・って台詞が出来ますね〜♪(* ̄ー ̄)v
躾厳しそうなたくましい三毛かあさんですね。
Commented by たー at 2008-07-11 00:01 x
おかあさん、凛々しすぎ!
こんなの見たらお食事出さない訳にはいきませんよね~。
そのうち Jrたちも おかあさんの様にりっぱな大人になっていくんでしょうね~。
 この母の教えを受け継ぐんでしょうね~~。
Commented by chatorans52 at 2008-07-11 16:49
nalio さん
この三毛は無口!?だけど目力!で迫ってきます
もしかして私は彼女に洗脳されてるかもしれません(笑)
見つめられると なんとかしてあげたいとつい思ってしまいます
なぜか?三毛の子らはあまり一緒に食べている所を見ませんねぇ〜?!
Commented by chatorans52 at 2008-07-11 16:55
mirovivi さん
最初 五匹いましたが、あの頼りなかったチビ助が全く姿を現わさなくなったので
きっと生き延びられなかったんだと思います。
ゆえに、今4匹連れています。
たまに、他のチャトラにちょっと美味しそうなものを出した時には
三毛母だけは必ず来て最初からバッチリ食べていますからご心配なく(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-07-11 17:01
iza-nagi さん
この三毛ファミリーは、よく子猫とも会話しているようなそぶりを見るので
かなりコミニュケーションができているようです。
チョビ君の時もそうでした。
大体、より空腹な猫に優先権があって、譲り合っているようです。

Commented by chatorans52 at 2008-07-11 17:04
sii さん
全く!そんな風な会話のようですね(^ ^)
それでも一声も鳴き声を聞く事もなく、沈黙の会話みたいです♪
Commented by chatorans52 at 2008-07-11 17:08
たーさん
今まで見てきた中で一番!位の教育ママみたいです。
そりゃあ他の母猫もそれなりにやっているとは思いますが
子猫の統制の取れ方からすると、もう見てて面白いくらいですねぇ
母猫の命令は絶対!のようです(^ ^;
Commented by e_kurato at 2008-07-11 22:34
こんな眼で懇願されたら、耐えられませんよネ
母は強し、ですね(^^)
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2008-07-11 22:50
kurato さん
そうですね〜!いつも沈黙の眼差しの圧力!?に負けてしまっています(^ ^)
by chatorans52 | 2008-07-10 21:13 | cat | Trackback | Comments(12)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30