避暑 2

f0149442_045388.jpg


f0149442_046054.jpg



この暑さで、どこ捜しても猫影さっぱり??です‥‥
よく見て見るとあちらこちらに点々と寝てばかりで
しばらくするとそこここのメンバーが入れ替わっていたりします。
いつもの警戒心も鈍る暑さか!?そばに行っても軽く無視されますが‥‥
私の方もバテバテで、撮る元気減退気味で〜す


K20D/TAMRON AF17-50mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8646371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2008-07-18 07:05
おはようございます!
そうでしたか・・・。ノン太ジュニアも逝ってしまいましたか。(>_<。)
やっぱり過酷な状況で生き延びるのは大変ですよね・・・。
これ以上不幸な猫を増やさないためにも人間の手で保護してあげないといけないですね。

それにしても皆さんバテ気味ですね〜。( ̄~ ̄;)
↓チョビ君すっかり大人になっちゃいましたね。
なんだか、ガラ〜ンとした感じで寂しいですね・・・。
暑いから仕様がないですね。( ̄-  ̄ ) ンー

Commented by たー at 2008-07-18 09:13 x
過酷だ。 野生で生き残るのは本当に凄い事なんだ。
こうしてみていると のんきそうに見えるんですけれどね。
自分たちは なんとも思わず 淡々と過ごしてるんでしょうね。
それにしても うまくプライバシーを取りつつ 木陰を見つけるモンですね。
Commented by iza-nagi at 2008-07-18 22:48
み~んな、くたくたですね^^)
そうですよね、人間は涼しくする術はいくらでもありますが
猫は自分で工夫するしかありませんね...
そうして工夫して、生きているこの子達は偉いな~と思います。
ノン太ジュニアも、死んでしまったのですか・・・・・?がっかりです・・・
胸が痛くなりますね・・・・可愛らしかった仔猫たちもいなくなってしまいましたか・・・・ご冥福心からお祈りいたします。
まさに猫の世界はサバイバルなんですね・・・そうして生き残った猫達は本当に凄いそして偉いですね・・・!
Commented by chatorans52 at 2008-07-19 03:02
sii さん
昨年も暑かったと思いますが、今年は特別猫達もバテているようです
猫も高齢化しつつあるので尚更なのかもしれませんね
結局最近は、あの三毛ファミリーの生き残り組がいることが多くなりました。
茶トラが減りつつあるみたいで少し寂しいですね(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-07-19 03:09
たー さん
お気軽ひょうきんに見える猫でも、野良はやっぱり過酷な状況の中
生き延びて来た連中なんですよね!
しかし都市部では年々住みづらくなっているかもしれません‥‥人間のせいで‥‥

Commented by chatorans52 at 2008-07-19 03:18
iza-nagi さん
幸いにもまわりが神社仏閣と墓地が多いので、
この暑い最中には皆思い思いに涼しい所を見付けてそちらに行って
いるのだと思いますが、最近野良猫が減って来ているような気がしますね
野良が子育てできる場所も少なくなっているのだと思います。

by chatorans52 | 2008-07-18 00:57 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30