ある夜に‥‥

f0149442_6303427.jpg

暑い暑いと言っても‥‥
人間が家にしがみついているから?!
街中でも 外は案外涼しくて快適だったりします。
猫達はそんなのとっくにご存知のようですね!

交通量が少ないのが幸いして
毎夜 道のど真ん中で何匹かは爆睡しています






f0149442_6362969.jpg


f0149442_6371739.jpg



K20D/TAMRON AF18-250mm


使いこなせていないせいか
ストロボがあまり好きではなくて
夜でもあまり使おうと思いません‥‥
ただ、夏の夜の手持ち撮影はあまりおすすめできませんね!
蚊の総攻撃に会いました(^ ^;)
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8675726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2008-07-22 21:18
こんばんは!
Chatoransさんの家が猫集会になっているみたいです。
昼とはまた違った夜の世界ですね。( ̄一 ̄)
蚊の総攻撃は辛いですね〜!!!( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by e_kurato at 2008-07-22 21:21
デジイチの高感度撮影はよく写りますますよね(^^)
スピードライトを使うと雰囲気が無くなる場合が多いので私も使っていません。
この時期の撮影は、夜に限らず虫除けスプレーが必須かも...
ではまた。
Commented by mirovivi at 2008-07-22 23:19 x
あはは、chatoransさんちが集会所になってる!
ヒンヤリしてタイルが気持ちいいんでしょうねぇ。
うちの子たちは何処で集っているんだろう…。

Commented by chatorans52 at 2008-07-23 22:41
sii さん
少し前には、1匹もいない日がありましたが
最近又周辺に猫の影が増えて来ました。
夜遅いほどやって来ているようですね(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-07-23 22:48
kurato さん
20ワット位の門灯の明かりだけで結構よく写りますね!
野良にはストロボの発光は良い印象を持たれないので使いたくありません
中には全然平気な猫もたまにいますが(^ ^;
やはり嫌われたくないですねぇ〜


Commented by chatorans52 at 2008-07-23 22:55
mirovivi さん
昔、夜中に20匹位の猫が点々と庭にたたずんでいるのを見た事がありました。
むこうが私に気付いたらしく、それを見た日からほとんど来なくなっていましたが
最近 近辺のあちらこちらで集まっているのを見るようになりました。
ひょっとしたら、集会所は1ヶ所に決まっていないのかもしれませんね
by chatorans52 | 2008-07-22 06:47 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31