ノウゼンカズラ

f0149442_1312791.jpg


f0149442_132070.jpg



K20D/TAMRON AF18-250mm









1階の地面の上には沢山花が落ちているのに
見上げても蕾ばかりで ひたすら青々と繁っているノウゼンカズラ
もしや?!と思って屋上に登ると‥‥
一番てっぺんから‥‥
まるで人には見せたくないかのように乱れ咲いていました

蔦もノウゼンカズラも 今年は物凄い勢いです!
放っておけば 屋上を覆い尽くすのは時間の問題ですね
ひょっとしたらこの夏中に緑の屋上になってしまうかもしれません
そういうのもいいな〜と思いますが‥‥
ひとつ問題点があります‥‥
ベランダやら物干しの屋根の上や屋上を好んでトイレにする野良猫が何匹かいて
もしも緑に覆われたら‥‥喜ぶだろーなー!(^ ^;
掃除するのは私なのです。
‥‥んんん やっぱり剪定しようっと!!
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8768376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たー at 2008-08-04 15:08 x
剪定。
ご自分でするなんて!  すごい!!
どうか 怪我しないで下さいませ!
Commented by mirovivi at 2008-08-04 21:36 x
みごとな咲きっぷりですね~。
木陰で用が足せるなら、にゃんたちはそりゃ喜ぶこと間違いなしですよ。
Commented by monopod at 2008-08-05 00:10
ノウゼンカズラの赤って、蒼い空に沁みるんですよね。。。
昔はいまほど多く見かけなかったと思うんですが。
アメリカから渡って来たそうですが、もうすっかり夏の風物詩になりましたねぇ~
Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-05 00:29
は〜! 見事なノウゼンカズラですね〜。
こんな立派なのは見た事ないです!
剪定ってこんなところでやるんですか?( ̄Д ̄)ノ オウッ
怖そうですね。落ちないよう気をつけてくださいね〜!!(⌒∇⌒)ノ""
Commented by chatorans52 at 2008-08-05 00:30
たー さん
優しいお心遣い!感謝!です〜!!
長年植木の手入れはほとんど自分でやっていますが、
そろそろプロに頼んだ方が良いと思いつつも、庭全体など‥その費用たるや
某ニコン!の新デジイチなどぽん!と購入できる額ともなると
やはり自分でやった方が‥‥なんて考えてしまいます。悩み?!は尽きませんね(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-08-05 00:33
mirovivi さん
ほぼ毎日その後始末に奔走する日々です!(ちょっと大げさかな)
しかし、綺麗な花の中でする(!)のは羨ましいような気もしますね(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-08-05 00:40
monopod さん
昔九州あたりで見たものはもっと緋色に近い鮮やかな赤でしたが
近年本州などで繁茂しているのは色の薄い園芸種のようですね。
今年の暑さが合うのか?物凄く成長してますね。
Commented by chatorans52 at 2008-08-05 00:50
sii さん
ぽつぽつとしか咲いていなかったのが、このところになって急に咲き出しました。
ご心配ありがとうございます〜!高い所は全然大丈夫なので‥‥‥
それでも、自称植木職人程の経験はあるつもりですが、トシと共に
そろそろ危なくなって来たので色々考えてはいますが‥‥(^ ^;
by chatorans52 | 2008-08-04 01:53 | 植物 | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31