蚊_f0149442_033736.jpg



K20D/DFA Macro100mm/F2.8










暑さのあまり!?自室にあまり立ち寄らず
久しぶり?!に机に向かって周辺を片付けていたら
手元の白いペン立ての中にぱらっと落ちていました。
若干乾燥気味の体長3〜4ミリ、ヒトスジシマカのようです

そう言えばこのあいだ机に向かっている時に刺された記憶が‥‥
あれから餌にありつけずに餓死したのでしょうか?
なんでも運の悪い奴っているもんですね(^ ^;

干からびた小さな虫を撮るのって難しいですね
まだまだ修業が足りません

これを撮っていると、ビー子さんがやって来て鼻息で吹き飛ばして
行方不明になってしまいました。(泣)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-05 00:32
3、4mmの蚊って・・・結構大きいですよね?
ピー子も何撮ってんの?と怪訝に思ってたのかもしれないですね。(⌒〜⌒)ニンマリ
でも、これ上手く撮れてますね。(*^^*)
Commented by chatorans52 at 2008-08-05 00:58
sii さん
黒猫と同じで撮るのは難しいです〜
特徴のある背中の方からも撮りたかったのですが
動かすとバラバラになりそうなほど乾燥しててそうこうしているうちに
吹き飛ばされてしまいました。
生きているうちはもう少し大きかったような‥‥(笑)
Commented by nezumineko at 2008-08-05 20:10 x
昨日は信じられないほどマルマルと太った蚊を見ました。
・・・と言っても、私が刺されているのに気づくのが遅くなっただけのことですが。。
写真を撮っておけば良かったかもです。
Commented by mirovivi at 2008-08-05 21:36 x
この世で一番憎きもの、汝の名は ゛蚊 ゛ なり!!
虫に対するキャパは普通のシトより広いと思っているんですが
蚊だけは絶対許せんのです。
刺されるとひどいことになってしまって(>_<)
血はいくら吸ってもいいから、へんな液を出さんといてって言いたい。
う~、この写真まで憎い!!
Commented by iza-nagi at 2008-08-05 23:22
蚊は、叩き易い(?)虫なので好きです(笑)
この前ワタシも、1cmくらいでかい蚊を見ました・・・ビックリ・・・
Commented by chatorans52 at 2008-08-06 06:47
nezumineko さん
満杯で飛ぶのも重そうな蚊の姿を撮るのは思いつきませんでした。
その姿見ると反射的に手がでてしまいますねぇ〜(^ ^;
刺してる最中というのも気が引けますが‥‥
Commented by chatorans52 at 2008-08-06 06:53
mirovivi さん
結果かゆくなければキャパに入りますか?!(笑)
何故か?蚊は刺した後に挨拶して去る(か?つきまとうか?)と思いませんか?
一応礼儀を心得ているような気が‥‥それともあれは喜びのパフォーマンス?(爆)
Commented by chatorans52 at 2008-08-06 06:59
iza-nagi さん
1センチのが襲って!?来たら怖いですね!
叩くのは名人ですか〜?(笑)
蚊って一度手負いにするとなかなか叩けませんよね
いつもそれで1匹の蚊にぼこぼこに刺されてしまいます。(泣)
by chatorans52 | 2008-08-05 00:20 | | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31