避暑7

避暑7_f0149442_1121322.jpg




避暑7_f0149442_1122694.jpg



猫間距離!?がいままでになく離れているので
今年の夏は記録的暑さ?!のようです(^ ^)

ソフトフォーカス気味なのは、網戸越し横着撮影の為‥‥です(^ ^;



K20D/TAMRON AF18-250mm
Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-10 23:57
おお〜、涼しそう〜ですね。
金太郎君もチョビ君も涼しいとわかってるからここに来るんですね。
スノコがあって助かっているのはChatoransさんだけではないようですね。(⌒〜⌒)ニンマリ
Commented by iza-nagi at 2008-08-11 00:11
金太郎くんと較べたら
だいぶ成長しましたね、チョビくん
日影あり、とっても涼しいスポットなんですね。
Commented by iriya at 2008-08-11 00:13 x
どうも お久しぶりです。
遅ればせながら 暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏は かなりの猛暑で日陰を探すのに一苦労ですね。 我が家は三方から日差しが入るので帰宅してドアを開けると同時に 熱い空気が襲って来ます。こういうよしずとかすだれが最も暑さを凌げていいのかもね!

金太郎もチョビ君も気持ち良さそうですね。
うちの近所の猫が 暑い日中、アスファルト上に腹這いになってたけど 土の上ほどは気持ちよくないのじゃないかなあ?なんて 思ったり……… 
Commented by chatorans52 at 2008-08-11 01:39
sii さん
ヨシズの外側に、ノウゼンカズラがあっという間に茂ってしまって、
そのヨシズとノウゼンカズラのダブル効果で 昨年の暑さを思い出せない位涼しくなっています。
まさにちょうどその部分に2匹がいます。
猫はホントによく知っていますね(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-08-11 01:44
iza-nagi さん
チョビ君の体長はそんなに金太郎君と変わらないかと思えるほど成長しましたね
頭が小さくて手足が長いので目立たないようですが、
ずいぶん大きくなりました。痩せ気味なのでもっと太ってくれるとたのもしいですが‥‥
Commented by chatorans52 at 2008-08-11 01:50
iriya さん
こちらこそ!ご無沙汰してました〜(^ ^)
ウチの方でも、わざわざ暖かいアスファルトかコンクリートに腹ばいになっている猫を
よくみかけます。
ちなみに家猫連中は、エアコンを避けているフシがありますし
人間より2度前後は平熱が高いので私達が考えるよりは不快ではないのかもしれませんね。
by chatorans52 | 2008-08-10 11:28 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31