避暑12

f0149442_2214342.jpg



今日の日中は(も!)本当に暑かった!
夜になって雷雨になったら嘘のように涼しくなりました。

久々の集合!?でよく見ると、あの軋轢!三匹の‥パトラ君・ノン太君・金太郎君が
この暑いのに至近距離で寝ていました。
暑くてそれどころじゃないよ!なのでしょうか?

しかし‥‥暑いのに、かたまって寝てる!(^ ^;




K20D/TAMRON AF18-250mm
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/8852857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-16 23:18
今日も暑かったですね。
3匹猫、仲いいのか悪いのかわからないですね〜。( ̄~ ̄;) ウーン
喧嘩をするのは男の友情みたいなものなのかしら?
こんな風に集まるのを久々に見た感じがしますね。(*^^*)
Commented by e_kurato at 2008-08-16 23:52
あまりの暑さに、呉越同舟状態なのでしょうか!?

↓フィルターといえば、以前私は、ニコンのD40を使って、レンズに自作フィルター(透明プラ板に透明マニキュアを塗ったもの)を着けてトイカメラ風な画像を撮影してみましたが、結構いけましたヨ
コンビニ弁当のフタ等に透明マニュキュアがあれば手軽にできますよ(^^)
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2008-08-17 06:11
sii さん
野良猫はもっと自主独立していて、こういう風に寄り合い所帯のような状況に
なろうとは思ってもみませんでした。
雌の争奪戦(雌にも選ぶ権利がありますが)とかが無ければ
案外分け隔てなく皆仲良く暮らして行っているみたいですね(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-08-17 06:29
kurato さん
自作フィルターを考えるのも面白そうですね!
ちょっと目からウロコです(^ ^)
実はマクロ撮影用に、自作ディフューザーというか反射利用の
"プアマンズストロボ"!?のようなものも開発中ですが、なかなか難しくて‥‥
かっこよく作りたいけどうまくいきません(^ ^;
使えそうな素材が百円店に沢山あるのでいつも目移りしながら探索しています。
フィルター用もありそうですね♪
Commented by makudeco at 2008-08-17 22:59
プフフ〜〜ッ!!!
もうダレダレグタグタですね(笑)
こんな光景が庭先で繰り広げられてるなんて
羨まし過ぎますわ!!!
Commented by chatorans52 at 2008-08-18 05:53
makudeco さん
今年の夏は、集まる拠点のどこを見てもいつもこんな風です
なんかいつも寝写真で‥‥(笑)
by chatorans52 | 2008-08-16 22:10 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30