power down 1

power down 1_f0149442_059158.jpg



今年の夏は、全猫 power down !中!
日中はどこ見てもグッタリ寝ている連中ばかりです。
この近辺では だんだん猫達が高齢化してきているというのもあって
野良の子猫の生存率が著しく低下しているみたいです。

昔無かったような病気が増えているし‥‥
野良猫にはいよいよ厳しい生活になっているかと思うと、なんともいえませんね。
街猫は、野良と言っても‥‥点在する猫好きの方々の愛情!で
何とか生き延びている感じがします。



K20D/TAMRON AF18-250mm
Commented by mirovivi at 2008-08-23 21:46 x
ほんとに生き物にとっては、環境が過酷になっていくばかりですね。
だから無責任に産めよ増やせよとは言えませんが
仲間が高齢化していくばかりでは、寂しいですよねぇ。


Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-23 22:24
こんばんは!
猫にも高齢化が現れるんですね〜。( ̄~ ̄;) ウーン
しかし、最近みんなぐったり寝てますね。
でも秋になったら、雌猫狙いでパワー復活するんでしょうね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by chatorans52 at 2008-08-24 00:36
mirovivi さん
そして、地域猫と言って避妊手術して行っているので尚更今後は
減少の一途かと思います。
人間とかかわった種族はロクな目に会いませんね(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-08-24 00:47
sii さん
野良と言っても、もらう食事はほとんど家猫と変わらないキャットフードですから
栄養の面では、フードをもらえればそれなりに昔より寿命が伸びていると思います。
高齢化していても元気でいてくれれば嬉しいですが‥‥
病気や怪我の場合は野良にはリスクが大きいので気の毒ですね(- _ -)
by chatorans52 | 2008-08-23 01:21 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31