my jungle

連日の暑さと忙しさで放置状態の庭に
ふと気付いたら‥‥

my jungle _f0149442_1712959.jpg


何もかも好き勝手に繁茂して
なんだか物凄いことになっていました。

my jungle _f0149442_1732057.jpg


足の踏み場がなくなっているな〜と 見渡すと‥‥‥‥‥

my jungle _f0149442_1764395.jpg


しっかり!獣道は完備していました。









こまめにバックアップ!の方針もいささか崩れかけて来たところに
画像がたまりにたまって、パソコンが挙動不審で
もーう!仕方ないや!‥‥と整理も兼ねてOSの再インストール決行しました。
大体半年から一年で、クリーンナップのつもりで再インストールすることにしていますが
今年はなかなか時間がなくてできなかったので‥‥
なんだかやけに再構築に時間がかかってしまいました(^ ^;
しかし、苦労の甲斐あって!今すっきり!さわやか〜♪なのでした。
‥‥もう興味本位で余計なソフト入れるのやめよう〜!!(爆)
下手なメンテナンスソフトに頼るよりも、OSの定期的クリーンインストールがおすすめです。
入れるソフトはできるだけダウンロード版が便利みたいですね!
Commented by siisawatto-kimama at 2008-08-28 23:46
こんばんは!
うわ!! 前見たよりもすごい事になってますね。
ここまでになると手入れが大変ですね〜。
獣道はしっかりと出来てたんですね。
猫にとってこの庭は居心地良さそうな気がします。

ところでメンテナンスソフトよりもOSの定期クリーンインストールの方が良いのですか。〆(゚_゚*)フムフム
なるほど・・・インストールするときデータはどうするのですか?
バックアップもしておいてから、やるのでしょうか?( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by chatorans52 at 2008-08-29 09:09
sii さん
天気が回復したら、少しづつでも手を入れないとマズイですね〜( ̄□ ̄;)
シソなど、一本で茂っているので 案外片付けるのは楽勝かも!?‥‥と思いたい‥‥

もしも本体に何かあったら怖いので、一応外付けハードディスクになんでも放り込んでおいて(^ ^;
徐々に CD かDVD に焼くという形でバックアップしています。
データの種類や大きさにもよるでしょうが、できるだけパソコンを過信しないように気をつけています。
画像が多いので、一瞬で消えてくれると泣くに泣けませんからねぇ〜
OSのアップデートもどんどん進んで行くし、不具合の種は消えてもらったほうが正解です!


Commented by kuro-ebisu at 2008-08-29 14:11
獣道って、ネコだけでも出来るもんなんですねぇ…(笑)。

やっぱり、データで最も思い負担がかかるのは写真ですから、こまめにバックアップを取ってこまめに削除するしか無いですよねぇ。
うちもそろそろ削除しないと…(バックアップして・苦笑)。
Commented by chatorans52 at 2008-08-29 20:38
kuro-ebisu さん
この庭を出入りしているのは、総勢十数匹ですが‥‥
ちゃんと獣道ができています。(^ ^)
そこだけ空間ができて、草があまり生えていないんですよ〜(笑)
Commented by makudeco at 2008-08-30 00:07
お庭に獣道があるなんてステキ過ぎます!!!(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-08-30 20:23
makudeco さん
ジャングル化するまでは、一応通路としてあった踏み石を皆通っていましたが
全て覆われてしまった今どうするかな?と思っていましたら
ちゃんと自分たちで開拓していました!大したものですね!(笑)
by chatorans52 | 2008-08-28 17:43 | | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31