親戚?!

f0149442_18442719.jpg




手前から、チビコ、チビワン、ノンタ君、チビニン です。
チビニンとチビワンは姉妹で、ノンタ君はその父にあたり、
チビコは‥‥ノンタ君の母(ヨシコちゃん)の姉妹(金さん)の息子の金太郎君の娘で、
チビコの母は今は亡きハグヘイ君の兄弟のマドンニャの娘でピョン子といいます。
‥‥とわかる限り手帳に記録しているので、
いつか家系図みたいなものを作成してみようかな?!
と思いつつもなかなか余裕がなくて未だに実現していませんが‥‥‥‥‥
最近はあの三毛ファミリーのように外から突然現れたようなのが参加して
直系と言うよりもかなりバリエーションがあるようです。

突然現れたといっても、地域的にたどれば皆兄弟!?かもしれませんね
ほんとうに日本猫!というような猫はいなくなりました。
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/9456745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iza-nagi at 2008-10-22 21:09
すごすぎです!!chatoransさん!
猫家系図を全て手帳に記しているのですね~
猫を見守る、暖かいchatoransさんの目線、いつも励みになります^^)!
たしかにみんな顔がそっくりですね!猫類みな兄弟(笑)というのもありえるかも~
Commented by mirovivi at 2008-10-22 21:33 x
…まるで嫁ぎ先の親戚を説明されているようで、何度読んでももよく解かりません(笑)。
そこまで把握しているchatoransさんは、ほんとにすごい!
まさしく、愛情のなせる技ですね ♪
猫にもいろんな種類がありますが、犬のセントバーナードとチワワみたいな
極端な違いってないんですよね。不思議だと思いませんか?
Commented by makudeco at 2008-10-22 22:48
何度も読み直しましたが、訳分かんなくなっちゃいました。
全てが頭に入ってるチャトランズさん凄い!!(笑)
猫家系図楽しみにしてます〜♪
Commented by siisawatto-kimama at 2008-10-22 23:55
読んでいるうちに、フムフム・・・??σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ってなっちゃいました。
私も家系図を作成してみて「ああ!そうか!」ってやっとわかりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
歴史を感じますね〜。
ノン太君(父親)とチビニン、チビワンは親子で仲良しなんですね。( ̄~ ̄;) ウーン
父親である猫が娘と仲が良いとは初めて見ますね〜。
それにしてもみんなソックリですね。(*^^*)
Commented by chatorans52 at 2008-10-23 20:42
iza-nagi さん
猫の家系はついこの間までほとんど記憶していましたが‥‥
最近はもうだいぶ忘れかけていて、メモを見ないとちっともわからなくなりました(笑)
やはりその地域でずいぶん顔立ちが違うようですね(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-10-23 20:49
mirovivi さん
そうですね〜猫の場合は不思議ですね
犬の方が遺伝的に人間が手を加えたせいもあるかもしれませんね!
狩猟犬はいますが、人間のための狩猟猫っていうのはあまり聞いた事もないですし‥‥
そこら辺に何か原因があるかもしれませんね(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-10-23 20:51
makudeco さん
いゃあ〜全部頭には入っていません!(笑)
メモしてなかったらさっぱりです〜
いつか家系図を作ってみたいです(^ ^)
Commented by chatorans52 at 2008-10-23 21:01
sii さん
チビ三姉妹は以前はハグヘイ君にくっついていましたが、ハグヘイ君亡き後に
こぞってノンタ君にくっつくようになりました。
厳密に言えば、チビニンはハグヘイ君の娘だと思われます‥‥猫はそれぞれ違うおとーさんの子を
いっぺんに産めますから‥‥‥‥‥ノンタ君は不思議と女の子に好かれます。
猫の場合、親子関係はあまり気にしない!?ようですねぇ〜(^ ^;
by chatorans52 | 2008-10-22 19:05 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31