木星・金星・月

木星・金星・月_f0149442_15543284.jpg

Commented by jin_ros at 2008-12-01 18:38
こんばんは~
今日、仕事帰りに これ眺めて来ましたよ^^
とてもハッキリ見えますよね♪
写真撮ろうと思ったけど・・・病みあがりなんで もう自宅待機です(笑

chatoransさん。お気遣いすみませんでした。
なんとか風邪峠を越えられました(笑
また来ます^^
Commented by nalio at 2008-12-01 20:52
「小学4年生理科の教科書」的な
解りやすくて綺麗な写真ですね~♪
月の欠けてる部分が薄っすら見えてるのもまた面白い!

時折こーゆー写真を見せて頂くのも
意外で楽しいです!
よって・・・
今回は一切ボケるコメが出来ません(爆)

Commented by koyoi-meigetu at 2008-12-01 23:01
あ、月だ!

あ、木星・・金星・・って、どっちがどっち?(おバカww)
Commented by makudeco at 2008-12-01 23:40
これは昨日かしら〜?
私も同じ空を眺めてました(^ー^)
Commented by monopod at 2008-12-02 00:52
綺麗ですねぇ~こんな写真を撮ったり拝見できるのも
デジタル時代の恩恵ですねぇ。
天体の運行ってロマンチックですよ。
星見マニアが多いのも納得できます(^▽^)
Commented by mirovivi at 2008-12-02 01:03 x
まぁ、素敵な写真!!
こういうの、わたスも撮ってみたい。。
ニャンズも空を見上げたりするんでしょうかねぇ。
Commented by chatorans52 at 2008-12-02 19:39
jin さん
今年の風邪は繰り返しかかっている方が多いようなので
油断しないで養生して下さいね〜(^ ^)

地味な天体ショー!?ですが空気が澄んでいて綺麗ですよね♪
Commented by chatorans52 at 2008-12-02 19:48
nalio さん
こういうの教科書にありましたっけ?!全然覚えていなかったりして(爆)
天体写真撮りたくて写真始めたようなものなんですが
その割にはうまくいってません(^ ^;

Commented by chatorans52 at 2008-12-02 19:52
mei さん
上から木星、金星、月 の順かと‥‥一応!?‥だったと思います(^^;
もう少し気付くのが遅かったら、月が木に隠れてしまう所だったんですよー
Commented by chatorans52 at 2008-12-02 19:55
makudeco さん
これ30日の日暮れ時でした。
赤焼けが綺麗な中でのつかの間の輝きでしたねぇ〜♪
Commented by chatorans52 at 2008-12-02 19:58
monopod さん
昔モノクロフィルムで天体写真を撮ってましたが‥‥
今では思いつきですぐ撮って見れるなんてデジタル恐るべしですね。
なんだか世の中変わってしまいました。(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-12-02 20:02
mirovivi さん
光に感度の良い猫の目で星空を見たら‥‥
きっと素晴らしい世界が見えるような気がします。
猫の目をちょっと体験してみたいですね!
Commented by nezumineko at 2008-12-02 22:56 x
きれいですね。
仕事の帰りに見ましたよ。
その時は月の方が上にあったような。。
Commented by rika_okubo3 at 2008-12-03 10:32
わぁ。かわいい♡
お月様が木星と金星を慕っているみたい!
素敵です!
Commented by chatorans52 at 2008-12-03 21:49
nezumineko さん
ぎりぎり30日、1日 あたりがこの配置の最後だったみたいです。
後は微妙にずれて明る過ぎたり暗過ぎたり‥‥
この日の西の赤焼けもきれいでした〜♪
Commented by chatorans52 at 2008-12-03 21:52
rika さん
あ〜!そうですね(^ ^) 向き合っているみたいにも見えますね
Commented by alive-Noguchi at 2008-12-04 13:50
本当に空が奇麗な時期ですよねぇ…

木星・金星・月…そして、地球も一緒に写ってますねぇ(笑)。
『すいきんちかもく…』って覚えたなぁと、思い出しましたよ♪
Commented by chatorans52 at 2008-12-05 07:12
Noguchi さん
すいきんちかもく‥‥の先の順番でトシがわかる時代になりましたねぇ〜(笑)
by chatorans52 | 2008-12-01 16:15 | | Trackback | Comments(18)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31