BROMPTON 考(病)

変身!どこが変わったでしょう?

BROMPTON 考(病)_f0149442_0153448.jpg




BROMPTON 乗りが まず変えたくなる定番!BROOKS のサドル!
‥‥とチタンのシートピラーを付けてしまいました。

BROMPTON 考(病)_f0149442_019536.jpg

2009年モデルの純正タイアはグレーのツートンカラーになりました。
本体は艶消しカラーになってます。

BROMPTON 考(病)_f0149442_1185768.jpg


BROMPTON が気になって調べていた時に
そのspec には各サイズとかがあまり詳しくは載っていなくて
気になってしまって‥‥精密に計った訳ではないのでご了承下さい。

標準サイズ チタンシートピラー 271g(純正シートピラー 348g)
BROOKS leather saddles Finesse Titanium 370g(純正サドル 391g)
シートピラーエンドキャップ 50g
ペンタクリップ106g
イージーホイール??計るの忘れた(^ ^;これも一応純正から交換しています。

BROMPTON M3R +ハブダイナモ のWeight 12.4kg (通常は12.2kg)
‥‥で上記サドルとシートピラーに交換したら総重量 12.2kg になりました。
ついでにタイア周長を実際に計測してみると1315mm でした。

シートピラーの交換とかとても簡単にできますが‥‥
予想外だったのが、エンドキャップの付け替えでした。
意外にしっかりはまっていて 中心のネジがいらないんじゃないかと思える位
もーう取れない取れない!やっと取り外せたけれど、今度は入らないよ〜!
悪戦苦闘してどうにか納めましたが、なんかコツがあるのかな?
そうしょっちゅう付け替えるものでもないのでいいですが‥‥‥‥
納車の時についでに付けてもらいましたが‥‥
その時なんだか簡単に付けてくれたような感じ(^ ^;

BROMPTON 考(病)_f0149442_057856.jpg

そしてやっぱりサイコン付けました‥‥が今度は!?ワイアレスではありません
CATEYE の CC-ED300 エンデューロ8で、ヘビーデューティ仕様なので
しっかりしたコードがついています。
ダイナモのコードに添うように配線して折り畳んでも全然支障無しです。

フロントにバッグ付けようか?それともリアキャリアに‥‥と
悩みは尽きません(^ ^; 諭吉さんが夜逃げして行く感じです(爆)
Commented by cycle446 at 2008-12-04 07:33 x
おおっ!
ブルックス!しかもチタン!!
シートピラーもチタン製に!!!
私も欲しいものが次々に湧いてくるのでオソロシイですよね…

サイコンは私も有線ですよ。折り畳みには全く支障がないので便利ですよね。
エンドキャップは私も納車時につけてもらったのでよく分かりませぬ…
Commented by makudeco at 2008-12-05 00:54
おぉ〜ブルックスの皮サドル!!!
皮サドルって乗れば乗る程いい色になって
しかも自分のお尻に馴染んでいくから愛着湧くんですよね〜(*^^*)
Commented by chatorans52 at 2008-12-05 07:15
cycle446 さん
オリジナルを尊重したいですが、なぜか次々いじりたくなるんですよね
ホント!オソロシイです(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2008-12-05 07:19
makudeco さん
あれこれ迷って試行錯誤するより、もういってしまえ!!のサドルです(笑)
又他のに変える贅沢は許されない値段ですので‥‥(-_^;)
by chatorans52 | 2008-12-04 01:32 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31