BROMPTON 考 3(必要?!品)

あると便利な純正メンテナンススタンド(NITTO製サイクルスタンド EX20)
f0149442_0254899.jpg

チェーンテンショナーあたりにも干渉せずにスタンドに取り付けられます
f0149442_027439.jpg

さすが BROMPTON 用!


そして空気圧管理に
f0149442_032327.jpg

米仏バルブ対応で使いやすいです、ケース付きで携帯にも便利!

米式バルブ専用のでも良かったのですが‥‥なんとなく
‥‥日々頭をかすめるロードバイクの影(^ ^;
最近、近所で時々見かける細身のローディの方の姿に羨望の眼差しが
貼り付いて!?しまいます
ある時はスーツにヘルメット、又ある時はサイクルウェアに身を固め
間違いなくワタシより若い!!カッコイイなぁ〜(TOT)
60になるまでには一度は乗りたいロードバイク!!(爆)








f0149442_0493738.jpg

BROOKS のサドルを入手すれば
やっぱり!必要になる?メンテナンスキットです〜

それにしても、新たに何か始めると何かと物入りの今日この頃‥‥‥
10年先位までの自分への「ご褒美」先払い?!みたいな感じになってきました。
実は最近自転車に乗る時間が全然なくて‥‥
夜な夜なサドル磨きしかしていません(泣)あまり乗れないうちにピカピカサドル‥‥
こんなご時世ですから、贅沢はイカン〜!!ヽ(`Д´)ノ

あ!輪行バッグ(カバー)がいるんだった!(爆)
トラックバックURL : http://toricatlif.exblog.jp/tb/9928327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-12-18 02:10
おっ!純正ってあるんですか。メモしとこ~
NITTOでも純正?まぁ品質は那智がいなさそう(^▽^;)
ブルックスにはたっぷり油を塗ってやってください。
プラサドルなんか存在していなかった悠久の昔、
紅顔の美少年だったワタシも、ケツが痛いと毎晩塗ってました(遠い目…)
Commented by chatorans52 at 2008-12-18 06:41
monopod さん
そうなんです、NITTOの一般用はEX-2 でBROMPTON 用がEX-20となっているようです。
「BROMPTON 用メンテナンススタンド」で注文して開けてみたら NITTO の説明書が入っていました(^ ^;
スーパーダルめっき仕上、重量645g‥‥だそうです。ちなみに、一般用は 重量700gとか‥‥‥
‥‥ってスタンドの重さって配送時以外に何か必要事項?なのでせうか?(笑)
Commented by alive-Noguchi at 2008-12-18 12:35
初めのお写真を見た時…健康器具!?って思っちゃいました…
ロードと共に、身体も鍛えられるのかと?(笑)

どんな世界でもそうですが、拘り出すと止まらないですよねぇ。
Commented by cycle446 at 2008-12-18 19:26 x
おおっ!
メンテスタンド買われたのですね。あると何かと便利ですもんねー

革サドルを磨くのはくせになりますよねー
Commented at 2008-12-18 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nezumineko at 2008-12-18 23:46 x
私はDAHONの自転車で、たまに輪行しています。
尻が痛くなる対策としては、キャノンデールのマウンテンバイクにママチャリのサドルを付けてます。
会社の自転車仲間からは顰蹙を買ったようです。
Commented by chatorans52 at 2008-12-19 05:37
Noguchi さん
ご存知なかったんですか?
実は猫用の健康器具なんですよ!‥‥バーを取り付けると猫用鉄棒になります
‥‥なんちゃってね!(笑)
拘るのが、ストレス解消になってしまうあたりが又マズイ傾向でして‥‥(^ ^;
年末ジャンボが当たらんかなぁ〜?!(爆)

Commented by chatorans52 at 2008-12-19 05:41
cycle446 さん
やはり、メンテナンスグッズは色々と必要になりますよね〜
cycle さんのサドルがピカピカなので 羨ましくて磨きたくなります(^ ^)

Commented by chatorans52 at 2008-12-19 05:45
19:30の鍵コメさん
あーやっぱりマズイですか〜?気を付けますー!
アドバイスありがとうございます〜♪
Commented by chatorans52 at 2008-12-19 05:53
nezumineko さん
なるほど!ルックスから考えると顰蹙かもしれませんが
柔軟な対策は自分の為ですから◎ですねぇ〜
これだけはやせ我慢してもはじまりませんから‥‥‥
参考になります〜(^-^)v
マウンテンバイクもいいなぁ〜♡(笑)
by chatorans52 | 2008-12-18 01:05 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31