本日のオタマジャクシ♪

f0149442_13225578.jpg

やけに密度が濃くなってきました。
顔つきもだいぶはっきりして‥‥‥


K20D

More
by chatorans52 | 2008-05-06 13:38 | | Trackback | Comments(6)

f0149442_924569.jpg


こうして写すと大きい池に見えますが‥‥
見えた感じよりはそんなに大きくありません。
割と深さがある水量400L位の池です
数日前から突然のようにユスリカのボウフラが大発生!
慌ててメダカを100匹入れました
入れた途端にメダカ君達が パクパク食べてくれました
メダカは数グループになって活躍中ですが
どこを見てもパラパラにしか姿が見えません
そこから!?推測するに‥‥
一面のオタマジャクシは数千匹か?!!!(^_^;)

オタマが苦手な方はご遠慮下さい
by chatorans52 | 2008-04-30 09:44 | | Trackback | Comments(6)

誕生

f0149442_7102265.jpg


冷たい雨の中、水面が小刻みに波打つので見ると
今年の第一陣(!?)が泳いでいました。
今まで見た中で最小かな?と思える大きさの
オタマジャクシです
年々親も子も小型化しているみたいです
さてこれからどれだけ生き残るやら‥‥‥‥


K20D
by chatorans52 | 2008-04-12 07:19 | | Trackback | Comments(6)

ヒキガエルの季節

カエル嫌いの方には‥‥ごめんなさいね

今年も少し前からシーズンに入りました

f0149442_146432.jpg

それこそ池中にペアのヒキガエルが入って
この数日は特にその鳴き声が24時間聞こえて来ます

More
by chatorans52 | 2008-03-17 14:32 | | Trackback | Comments(8)

太陽

f0149442_1610395.jpg




K10D/DFA Macro 100mm/F2.8
by chatorans52 | 2008-03-10 16:12 | | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30