<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

試練の時

f0149442_1792072.jpg

野良の子猫達には これからいくつもの関門がある
昨日までコロコロとして可愛かった子達が
急に目やにべたべたで鼻がグシュグシュになり痩せ衰えてくる
この何かの色々な病気を自分の意志で乗り越えないと
野良の世界では生きていけない

f0149442_17153298.jpg

それが又 ちょうど母猫と別れるサインのように‥‥
成長したある時期にやって来る。
ノミやシラミやダニの巣窟にいてもほとんどダメージにならない子もいれば
そのまま弱り目にたたり目の子もいる

この自然はそれぞれ滅多な事では絶滅なんかしないようにできているけれど
それを促している人間は相当な悪なんだろうなぁ

f0149442_17215744.jpg


三毛母の姿は見かけなくなったが、6匹の子達はかわるがわる時々やってきている
‥‥でも やはり 皆 風邪をひいたような顔をして グシュグシュになっていた。

どうか頑張って生き延びて欲しい‥‥‥


K10D/ TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-30 17:27 | cat | Trackback | Comments(3)

烏の秋

f0149442_441445.jpg


K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-29 04:05 | | Trackback | Comments(2)

至福の時

f0149442_14332148.jpg


f0149442_14335611.jpg


ついに、この嵐を前後して 三毛母の姿が見えなくなった
子供たちも全員揃う事がなくなってきた
さて‥‥どこに行ったものかと見回すと、チョビ君は健在でした。

K10D/ TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-28 14:41 | cat | Trackback | Comments(4)

ゴキブリ

f0149442_1984765.jpg





マクロレンズを入手したのも、本当は植物や昆虫を撮るつもりでしたが‥‥
結局 猫中心になってしまった‥‥‥
しかし〜! まだ希望を捨てた訳ではないところにいきなり現れた君はエライ!
捕殺するなどみじんも頭に浮かばなかった。そしてつきまとう人間も ものともせず
そこの発芽玄米入りの飛び散ったご飯の塊をゆっくりと引きずり込んで
まだマクロを使いこなしていない私を尻目に
むしゃむしゃと美味しそうに‥‥‥!  うう〜

K10D/ DFA Macro100mm/F2.8
f0149442_1044890.jpg

by chatorans52 | 2007-10-26 19:25 | | Trackback | Comments(4)

f0149442_1433106.jpg


f0149442_14334045.jpg


K10D/ TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-25 14:35 | | Trackback | Comments(2)

独り

f0149442_1831193.jpg



だんだん親離れの時期が近くなってくると
子猫もひとりでいる事が多くなって来ます
そんな時  どんな事を考えているのでしょうね


K10D/ TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-24 18:40 | cat | Trackback | Comments(0)

日だまり

f0149442_20203829.jpg


K10D/ TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2007-10-23 20:23 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30