<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0149442_027954.jpg


f0149442_0272819.jpg

注:これ、足で押さえているのではなく
  サンダルが爪で引っ張られているのです。


f0149442_030202.jpg


f0149442_0303872.jpg


最近、孤独な日々だったらしい‥‥‥




K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-01-31 00:34 | 金太郎 | Trackback | Comments(10)

メジロ

f0149442_20272235.jpg



猫撮り中に偶然近くに飛んできたメジロを撮るのに成功!!
こんなのでも、メジロをちゃんと撮れたのは初めてなんです!万歳!




K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-01-30 20:32 | | Trackback | Comments(10)

烏と 月と 富士山と

f0149442_1071051.jpg



好きなもの 三つが揃って
全部画面に入れようとして‥‥
こんな風にしかなりませんでした
もう少し月が沈むまで待てば
良い場所があったかもしれないかなと思いつつ
‥‥寒さに負けた28日早朝!富士山方向(西)でした〜

いつか リベンジしてやるぞ〜!!っと!!(笑)



K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-01-29 10:17 | | Trackback | Comments(4)

妙正寺川に 2

最近川沿いを歩く事が多くなって‥‥
以前からこんなにいたのかな?
と思える程 コガモのつがいが沢山見られるようになりました。
つい最近まで、カルガモとかが多かったのですが
今年はいつもの場所にはあまり見かけなくなって
オナガガモが一番多く、後はコガモ、マガモ、たまにカルガモがいます。
マガモと言っても 私の通り道沿いでは1〜2つがい位しか見ていません。

このごろは こんなマイナーな(!?)河川にも鳥の種類が増えているのかなぁ〜?

f0149442_1946738.jpg

ここはコガモの雄と雌ばかりが休んでいました


f0149442_19482146.jpg

コガモの雄‥‥なぜかコガモの雄と雌はあまり一緒には行動していないみたいです



f0149442_19512643.jpg

川方向にカメラを向けていると
誰かがパンを投げて水上争奪戦になっている中 鳩まで見に来ていました。

鳥はまだ撮り慣れなくて、なぜか焦ってしまうので
ピントがなんだかな〜ですが‥‥悪しからず(^ ^;




K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-01-27 20:02 | | Trackback | Comments(10)

豊作


樹高3メートル弱の柚子の木ですが
今年は、植えて以来初めての豊作です
昨年は約7キロ位の収穫でした。
ざっと見ただけでも昨年の5倍はあるかもしれません
毎年柚子ジャムを作りますが 今年は致死量(!?)できるかも(笑)



f0149442_14194577.jpg



f0149442_1420119.jpg





K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-01-25 14:21 | 植物 | Trackback | Comments(12)

おお〜っ寒っ!

f0149442_15331178.jpg




午前中から雪が降って
さすがに一匹もいないと思っていた矢先に
裏の隙間からチビワンがやって来ました
できるだけ急いで
できるだけべた雪に触らないように苦心して‥‥

More 午前中は
by chatorans52 | 2008-01-23 15:47 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30