<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

鉢猫

f0149442_2147433.jpg


いくら挿し芽をしても
添え木の棒を無数に立てても
今までの挿し芽の成功率2割弱!
その原因がこれ!
鉢やプランターの上がなんでこんなに好きなんでしょう?
彼らの安らぎ方を見ると、怒る気にもなれず
おかげで‥‥手のかかる草木はだんだんと減っています
やっぱり自然が一番!!‥‥‥と思います(^_^;)


K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-02-29 22:00 | cat | Trackback | Comments(8)

保護色

f0149442_15463828.jpg



視線を感じてよく見ると
そこにいつもチャコ君がいます
こちらが動いたりじっと見るだけで逃げていた猫ですが
さすがに、最近はこちらを観察している様子

暗い土の所にいるとほとんど見えないので
もしかしたらもっと以前からこちらを観察していたのかもしれません
彼はなんでも知っていたりして(^ ^;)


K10D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-02-28 15:56 | cat | Trackback | Comments(2)

金太郎20



少しご無沙汰でしたが
今シーズン大活躍の金太郎君はようやく落ち着きを取り戻し
ベランダに帰って来ました


早速定番ポーズです
f0149442_13142539.jpg


More 金太郎君三態
by chatorans52 | 2008-02-27 13:19 | 金太郎 | Trackback | Comments(8)

sunnyday

f0149442_1992678.jpg

クリーニング店の店先で
今日は日差しが暖かいのでまどろんでいます。
若い時は歴戦の勇士かな?

今日輪過苦底新酷荷胃津手舞理真下!?
by chatorans52 | 2008-02-25 19:36 | | Trackback | Comments(4)

viewpoint

f0149442_19161464.jpg





K10D/DFA Macro100mm/F2.8
by chatorans52 | 2008-02-23 19:20 | cat | Trackback | Comments(12)

メジロ2

f0149442_201234.jpg

他のものを撮ろうとしている時ばかり
メジロなんかがやってきます
この時は二羽で仲良く飛んで来ました

ちょうどマクロで植物をねらっていると
後ろでチッチッと聞こえたので体をひねったまま
振り返りながら‥‥あまり動くと逃げられてしまうし‥‥
と、なんか言い訳になりつつ
もう少しアップにできなかった悔しさが‥‥(^ ^;)

More
by chatorans52 | 2008-02-22 20:35 | | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory