<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野良時代 (2001年)

f0149442_61519.jpg


現在家猫になって、悠々自適!?の生活してるヨシコちゃんが
まだ野良だった頃‥‥
子猫を連れて庭にやって来た時の写真です。
私の知る限りでは‥‥‥
現役の間の彼氏は ご近所の飼い猫だったヌキタ君一筋で他の雄は寄せ付けず
毎回6匹づつ子猫を産み、それもほとんど全部茶トラで
一匹も欠ける事なく育て上げていた強者です。
by chatorans52 | 2008-08-31 06:14 | memory | Trackback | Comments(8)

幼少の‥‥‥!

これは2001年の金太郎君です


f0149442_19402573.jpg


あの金さんに連れられて 
二階のベランダにやって来たばかりの頃の金太郎君です
そばにいるのは今は亡きソックス君で、他はパトラ君とやはり早死した姫子という猫もいました。
ほんとにひょうきんで可愛い猫だったんですよ!金太郎君は!

天候不順で外に出る気がしないので、やろうやろうと思いつつできなかった
昔のネガフィルムの整理を始めました。
見てみると出てくる出てくる!猫の写真が!‥‥
モノクロに至っては、こりゃあとても人には見せられない
中学時代のおバカなショットも(^ ^;うーん自己嫌悪に陥りそうです‥‥(笑)



ここ数日の雷雨と集中豪雨! 皆さんにはお変わりありませんでしたか?
当方の近くの河川も例年なら増水や氾濫する事がよくありましたが
近年の河川改良工事などの効果もあって、大事に至らずどうにか済んでいます。
幸いにもわが家は比較的高台にあるので大丈夫なようですが
低地や河川周辺の皆さんはどうか充分お気をつけ下さいね!

それにしても、突然夏が終わってしまったかのような天気です。
by chatorans52 | 2008-08-30 20:11 | memory | Trackback | Comments(10)

my jungle

連日の暑さと忙しさで放置状態の庭に
ふと気付いたら‥‥

f0149442_1712959.jpg


何もかも好き勝手に繁茂して
なんだか物凄いことになっていました。

f0149442_1732057.jpg


足の踏み場がなくなっているな〜と 見渡すと‥‥‥‥‥

f0149442_1764395.jpg


しっかり!獣道は完備していました。

ぶつぶつ‥‥‥
by chatorans52 | 2008-08-28 17:43 | | Trackback | Comments(6)

安らぎの‥‥

f0149442_016841.jpg



ここは、やっぱり安らぎの場所?!

More
by chatorans52 | 2008-08-26 00:25 | 平行棒猫 | Trackback | Comments(6)

再来

f0149442_595298.jpg


この 不敵の面構え(私にはそう見える)の猫は
キヨちゃんと言います。
やはり、今家猫になっているヨシコちゃんの娘ですが‥‥
もう長い間の顔見知りなのにもかかわらず、一向に懐く事もなく
他で食事にありつけなかった?時には、又脅迫じみた顔で網戸の前に無言で!?座っています。
最近の猛暑の最中はあまり見かけませんでしたが‥‥‥

More
by chatorans52 | 2008-08-25 05:35 | 平行棒猫 | Trackback | Comments(10)

power down 1

f0149442_059158.jpg



今年の夏は、全猫 power down !中!
日中はどこ見てもグッタリ寝ている連中ばかりです。
この近辺では だんだん猫達が高齢化してきているというのもあって
野良の子猫の生存率が著しく低下しているみたいです。

昔無かったような病気が増えているし‥‥
野良猫にはいよいよ厳しい生活になっているかと思うと、なんともいえませんね。
街猫は、野良と言っても‥‥点在する猫好きの方々の愛情!で
何とか生き延びている感じがします。



K20D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-08-23 01:21 | cat | Trackback | Comments(4)

予感

f0149442_6523546.jpg


この数日の朝晩の涼しさには‥‥
そこまで訪れて来ている秋の気配が感じられます。

More
by chatorans52 | 2008-08-22 07:09 | cat | Trackback | Comments(4)

休戦中?!

f0149442_21243183.jpg



ふとみると、犬猿の仲?と思っていた2匹が一緒です!
仲が良過ぎて喧嘩になるのかな?
そういう関係は人間にも多々ありますが‥‥‥



K20D/TAMRON AF18-250mm
by chatorans52 | 2008-08-21 21:29 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory