<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0149442_6103846.jpg



一見、派手な感じの茶トラ系も 
こうしてみると 木陰に同化して‥‥‥やっぱり保護色なんだなと思います。
グリーンジャングルの派手なインコだって そこにいれば保護色なんですよね!

時折見かける 目を見張るような派手な人類!?も
都市の雑踏を鳥瞰で見れば‥‥見事に保護色になっていると思います。
人間の野生の本能もまだまだ健在?!(^o^)
by chatorans52 | 2008-11-30 06:28 | cat | Trackback | Comments(10)

日だまり 2

f0149442_753744.jpg




日だまりスポットには
入れ替わり立ち替わりやって来ます

More
by chatorans52 | 2008-11-27 07:24 | 平行棒猫 | Trackback | Comments(6)

気持ち良いけれど

まぶしかった‥‥

f0149442_20442075.jpg


‥‥らしい


f0149442_204452100.jpg

by chatorans52 | 2008-11-26 20:54 | 金太郎 | Trackback | Comments(8)

百観音(明治寺)

f0149442_1144021.jpg


紅葉具合はどんなものか? 慣らし運転を兼ねて、百観音まで朝ポタしました。


f0149442_1172146.jpg


今年はどこを見回しても今ひとつぱっとしない黄葉です
あいにくの天気のせいもあるかもしれませんが‥‥
まだまだグリーンな感じです。


f0149442_11103668.jpg


帰りがけ、お見送り下さった方‥‥
どこか金太郎君に似た雰囲気です!御落胤?!(笑)
by chatorans52 | 2008-11-24 11:15 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(12)

寒い朝

f0149442_20122946.jpg





長生きしてくれるのは嬉しいですが‥‥‥
つい何年か前まで、真冬の屋上で寝ていたような猫達も
年取って寒さがこたえているような様子を見ると気の毒になります。
‥‥以前、見かねて寝床を提供した事もありましたが
外猫は あまり閉鎖的であったりするのを好まず 冬でも暑過ぎる?のもだめで
人に気付かれないような塀の内側に蔦の落ち葉がふかふかに積もったような所を
見つけ出して仲の良い何匹かで寝ている事がよくあります。
そこが北側でも‥‥寒くないのかな?と実地検証!?してみたら
適度に良い空気と湿度と積もった枯れ葉の断熱効果か?
思いの外暖かくてびっくりしました。
又そういう所で あの金太郎君はみんなの「あんか」がわりになっていて
不思議な信頼関係を築いているようです。 
by chatorans52 | 2008-11-21 20:32 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory