<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紹介します

f0149442_442356.jpg


f0149442_4422358.jpg


ここが‥‥私のツメトギポイントでございます
by chatorans52 | 2009-03-29 04:44 | cat | Trackback | Comments(10)

恍惚コンビ!?

f0149442_115934.jpg


f0149442_1152382.jpg



ここには 少し前までチビサンが長い事たたずんでいました。
彼女の残り香!?でこのテイタラクコンビ!!
側のチョビ君は、どうも生まれつきアレルギーなのか?
常に鼻水で嗅覚が鈍いらしく‥‥おじさん達の行状が今一つ理解できていないようです。(^ ^;
by chatorans52 | 2009-03-28 01:25 | cat | Trackback | Comments(6)

BROMPTON は不思議な自転車です。
乗り始めてから他の自転車にも前にも増して興味が湧いて
あれこれ乗ってみたくなりますね!

以前、妙に初めから恐怖感のわく自転車に乗った事がありました
サイズ的にも大丈夫だし‥‥いくらポジションとかいじっても
その恐怖感を最後まで払拭する事はできませんでした。

ところが、BROMPTON は 初めて乗ったその日から
なんだか楽しくて、私にとっては lucky bicycle ! になりました(^ ^)


f0149442_19305924.jpg

やはり、安全の為にヘルメット入手! BELL の CITI です。
白っぽいものとかシルバー系が認識しやすくて良いそうですが
なにせ初めてヘルメットなるものをかぶるのにちょっと気後れ(^ ^;
‥‥じゃなくて実は格好から入る嗜好!?があるので
裏道ちょろちょろ用に地味めなのを選んだつもり‥‥


f0149442_1941769.jpg

‥‥そして、自転車に乗っていると使いやすいBAG が欲しくなって
あれこれ試行錯誤の結果、ドイターの HYDRO EXP12 に落ち着きました。
これホントに良くできています!

f0149442_19443218.jpg

左側が付属のハイドレーションバッグです、なんと3リットルも入ります。
まぁ重くなりそうなので今のところ使う事もありませんが‥‥。
右側はバッグ下部に内蔵されているレインカバーをかけたところです。

f0149442_19481343.jpg

伸縮性のあるヘルメットホルダーも内蔵していてヘルメットをはさむとこんな感じです。

その他 続き‥‥
by chatorans52 | 2009-03-25 20:24 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(4)

5匹

f0149442_20235754.jpg



「今日は暖かいですね〜」なんて言われる日でも 肌寒く感じるような時
涙ぐましいほど!?地べたに這いつくばっている猫達を不思議に思って‥‥‥
私も試しに座って見たら!!‥‥そうなんです!
日差しで暖まったコンクリートの床が暖かくて気持ちが良いのです!
その日の日光の暖かさを吸収したコンクリートが、もうすでに日陰になってしまっても
ゆっくりゆっくりと熱を放射していて、まさに「床暖房!」の心地よさです。
腹這いになる気持ちがわかります(^ ^)
ちなみに、二階のベランダも同様でした。

解説
by chatorans52 | 2009-03-23 20:35 | cat | Trackback | Comments(2)

チョビ君

f0149442_0443861.jpg


このチョビ君は、
今までに どんな猫とも喧嘩したり睨み合ったりしていた事がありません。
まるで完全な平和主義者のようです。
どこか品格のあるたたずまいで、すごく優しい性格の猫‥‥
ウチの三匹がいなかったら家猫にしたいくらいです。

きゃはは!
by chatorans52 | 2009-03-22 01:04 | cat | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory