<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緑の絨毯?!

f0149442_203035.jpg


やっとの思いで、鬱蒼となった家の北側を掃除し終わった夕方‥‥
パラパラと雨のような音と共に ものの10分もしないうちに降り積もったのは
北壁面を覆い尽くすように繁ったツタの花の緑の花弁でした。

f0149442_20353270.jpg


More
by chatorans52 | 2009-06-29 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(6)

彼の場所4

f0149442_1912427.jpg


タイザンボクの花の香の中にて熟睡中
by chatorans52 | 2009-06-27 19:06 | 金太郎 | Trackback | Comments(2)

親友?!

f0149442_9581053.jpg


このごろ、猫影の増えたり減ったりが激しくて‥‥
主に雌の姿ばかりちらほらしているだけで、どうしたのやら?
と思っていたら、思わぬ場所で犬猿の仲と思っていた二匹が仲良く寝ていました。

More いつもなら
by chatorans52 | 2009-06-23 10:09 | 金太郎 | Trackback | Comments(6)

スプリングカメラ!?

ダウンサイジングと言う名の大掃除も
佳境?!に入ってまいりました‥‥‥‥
開かずの箱?(開けずの!)なんかを整理しつつ
いろんな物が姿を現します。

父方の祖父の残して行ったガラクタの中に‥‥奇妙な小箱発見
f0149442_161948.jpg

上部の取っ手になにやら文字が
f0149442_1613587.jpg


More
by chatorans52 | 2009-06-21 16:20 | camera | Trackback | Comments(16)

老猫

f0149442_21303741.jpg



現役を退いて 年老いた野良は‥‥日々何を思って生きているのか?
それも 今まであまり人間に懐いてこなかったような猫は
なおさら生きにくいと思うのですが

このヌキタ君は、最近ほとんど近辺にいて 気付くといつも庭のどこかで休んでいます。
はじめは視線が合っただけでもそそくさと逃げていましたが
今はそれほどの事も無く、なんとなくある距離を保ったままそこにいます。

現家猫のヨシコちゃんの唯一の彼氏で、ある時‥‥ヨシコちゃんがどこからか呼んで来たフシが‥‥
かなり年老いているはずですが、とても若く見えますね。
かの ノンタ君やらの父なんだろうと思います。

More
by chatorans52 | 2009-06-18 21:46 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory