<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

病膏肓事件!

f0149442_11453537.jpg


今月の初めだったか‥‥二階ベランダで日々過ごすようになったアキちゃんを
次期家猫にすべく、慣れてもらおうと‥ひと肌もふた肌も脱いだつもりで
有り合わせの材料でベランダに猫小屋をでっち上げ?!て
ふかふかの古布団も提供し、つい先日まで嬉しそうに中で寝ているのを見つつ
‥‥ん〜だいぶいい感じ!とほくそ笑んでいました。

そして昨日は一階の三毛親子があまり逃げなくなって喜んでいたところ
夕べあたりから庭には一匹の猫の姿もありません。

ああー又皆で移動したのかなぁ〜と
今朝アキちゃんのご機嫌伺いに猫小屋を見に行ってびっくり!!!

一匹には少し広めの間取り?!とは思いながら出来上がった小屋に
上には金太郎君がいて、中は押し合いへし合いで
当のアキちゃんは隅にくっついているではありませんか!

f0149442_11595695.jpg


出入り口付近にはパトラ君、奥をよく見ると三毛親子もいます
仔猫達はどうやって二階まで登ったのか?降りられるのか?
トイレはどうしているのか?‥‥なんか前途多難な感じがしないでもないような(^ ^;

全景
by chatorans52 | 2009-09-30 12:21 | cat | Trackback | Comments(4)

親子

f0149442_1071448.jpg


まだ‥‥目が合うと飛び退くように逃げていた仔猫二匹も
三毛母と一緒だとこちらの気配がしてもどうにかそこにいます。

汚れた網戸越しなのが残念ですが(^ ^;
こちら側からかなり寄っても
しっかりお母さんにしがみついて見返して来るだけで
こちらを観察する余裕があるようです。

More
by chatorans52 | 2009-09-29 10:20 | 子猫 | Trackback | Comments(5)

大中小

f0149442_22321429.jpg




手前からヨシコちゃん(1999年生)、
ビーコ(2001年生)、ジェーン(2002年生)
親子三代で体格も手前から大中小なので、尚更!?遠近感が出てる?(笑)

家猫になった順番も同じくで、一番最近家猫になったジェーンもそろそろ2ヶ月目です。

この三匹の関係にはそれぞれドラマがあって、こうして家猫になって再会した時には
お互いかかわらないようにしていた感じがありましたが‥‥
最近なんとなく微妙な距離を保ちつつ一緒にいる機会が増えました。

全く違うようで、性格も風貌もとても良く似ていて
やはり、血は争えないんだなとつくづく思います。
by chatorans52 | 2009-09-28 22:52 | cat | Trackback | Comments(4)

二匹

f0149442_1125195.jpg



面と向かわなければ‥‥
至近距離で寝ていたりするこの二匹

目が合えばいつもうなり合いで、今までも壮絶な喧嘩を何度もやっています。

仲悪い?!クセに背中合わせにいつも一緒にいる?
‥‥そこまで仲が悪いのも良いのも経験ないので、今ひとつ私には理解できませ〜ん!

そういえば‥‥飲み会に同席するも‥‥そっぽをむいて隣り合わせで飲んでいた
二人組(幼なじみとか‥)の伝説の!?お爺さんがいましたっけ
あれに近い心境かなぁ〜  (笑)
by chatorans52 | 2009-09-26 11:40 | 金太郎 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory