<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

午睡 ♪♪♪

f0149442_20152696.jpg



お聞かせできなくて残念!?ですが‥‥‥
いびきをかいてます(^ ^;
by chatorans52 | 2009-11-26 20:19 | 金太郎 | Trackback | Comments(8)

信頼

f0149442_1492835.jpg



あったかそうです(^ ^)
右ノン太、左チビワン‥‥推定親子
by chatorans52 | 2009-11-16 14:13 | cat | Trackback | Comments(6)

渋柿

f0149442_7244673.jpg



今年は実の数約300!
樹上でいち早く完熟して鳥達に食べられたのやら痛んでしまったのを除くと‥‥

約200個あまりを剥いて干し柿作りです。
f0149442_7284555.jpg

ご近所の有志にもお裾分けして、残りはベランダに干しました。

例年 皮むきで親指が痛くなったりするので
今年はネットで皮むき機をさがして‥‥見つけました!
f0149442_7335226.jpg

先端の鋭い3本の針にへたの方を刺して
ハンドルを回しながらピーラーでつるつると剥けます!

コツをのみこめば、面白いように綺麗にあっというまに仕上がります(^ ^)
もっと早く探せば良かった!

秋から冬にかけて、柿の後はゆずやら金柑やらの収穫が控えるちょっと農家気分な日々(^ ^;
でもさぁ〜 全部ひとりでやってるもんで日々何やってるか?わからんくらい忙しいんですわ
‥‥愚痴でしたーm(_ _)m


by chatorans52 | 2009-11-14 07:56 | 番外編 | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory