<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏眠

f0149442_10444884.jpg



冷やすところはちゃんと冷やして!無理せず休む!!
今年の夏の過ごし方のお手本のような彼であった。
by chatorans52 | 2010-08-25 10:47 | 金太郎 | Trackback | Comments(4)

トックリバチ団地?!

f0149442_17265327.jpg



トックリバチ科のどなたか?の巣のようですが‥‥
二階ベランダのL字型の鉄枠の内側にいつの間にかできていました。

今年の暑さも手伝って、今迄に無く放置庭と化してまさに栄枯盛衰弱肉強食の
ジャングルのようになって‥‥さぁどこから手をつけたら良いのやら(^ ^;
‥‥とへたれ!!ながら見回っているといろんなものが見つかります。

それにしても‥‥36~38度から30度前後になると、なんと涼しく感じることでしょう〜♪
蚊も通わぬ昼下がりには人も動きがとれません、そしてやっと暑さが一段落した頃
さぁて〜!あそこの草でもむしりに行こうか?と茂みに足を踏み入れた途端に
ウワァ〜ん♪と沸き上がる蚊の軍団!!
撤退を余儀なくされ(言い訳‥‥)まぁいましばらくもっと涼しくなってからでも良かろうと
勝手に解釈‥‥しかし、自然に繁茂した木々と雑草は今年の暑さをずいぶん和らげてくれました。

More
by chatorans52 | 2010-08-21 17:55 | | Trackback | Comments(2)

daydream 2

f0149442_15284885.jpg




本日は、この暑いさなか‥‥と言っても午前中ですが
南側に帰って来た金太郎君です。

なるほどそこに近づいてみると‥‥
どこからともなくひんやりとした気流が来ています。

More
by chatorans52 | 2010-08-16 15:36 | 金太郎 | Trackback | Comments(2)

daydream

f0149442_1117283.jpg




毎日‥‥午前中のとある時間帯に
二階北側のベランダに寝に来る金太郎君ですが
いつ見てもほとんど同じ寝姿で‥‥先月撮ったものも今月撮ったものも
見分け付かない程同じ寝方でした‥‥

ところが‥‥最近ちょっと変化?あり?
時々薄目で笑ったような顔で寝ている!!
右手!?には力入っているし〜
何かいい事あったかな?(笑)
by chatorans52 | 2010-08-13 11:27 | 金太郎 | Trackback | Comments(4)

MISSIONWORKSHOP THE RAMBLER

f0149442_1629146.jpg


バッグ遍歴も、もうずいぶん長い事やってきましたが
ようやくこれは!!という物に巡り会えました。

俗に言う有名ファッションブランドには全く興味がありませんが
機能性で迫られるとつい食指全開!?になって
ああでもないこうでもないとアウトドア系の物中心に物色してきました。
そして一見便利そうでも使ってみると多機能で複雑すぎたり
容量の割に物が入らなかったり大きすぎたり‥‥

いつも今度こそはと思いつついつの間にか「タンスの肥やし」になって
ある時まとめて売却なんて事も‥‥(^ ^;

そして自転車関連にも接するようになって色々面白い物がみつかってきて
しかもその機能性とフィット感は抜群です。

今迄に無くお気に入りになりそうなので簡単にご紹介します。

詳細
by chatorans52 | 2010-08-05 17:33 | cycle | Trackback | Comments(10)

猫と庭と私の random photo memory