<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0149442_0133473.jpg


つい先日から、次々と顔見知りの猫が亡くなったりいなくなったりで
当庭にいる猫が激減しました。

あの家猫になったノン太君も‥‥
命にかかわる皮膚疾患で結局安楽死を選択しなければならなくなったそうで
‥‥それはちょうど
アキちゃんやらチョビ君やらが旅立ってしまった頃とほぼ同時期だったようです。

そしてチョビ君が旅立ったその日以来、ヌキタ君とパトラ君も忽然と姿を消し
ひいきのご近所の方も全く姿をみかけないと言っていました。

庭に来る猫は、いるかいないか位になってしまった‥‥
デカ君がふらっと現れて‥‥‥やはり何か重い皮膚病のようで
用意した寝床に数日休み、差し入れた食物も細々と食べてくれていましたが
かなりやつれてやせ細り、やはり突然姿が見えなくなり‥‥
同じようにして来ていたチャコ君も寒そうな程首の周りの毛が抜けていて
夕べからいなくなってもうその気配もありません。

なぜかこのところ近辺で野良猫を全く見かけていません
いったい何が起きているのか?少し心配な日々です。
全体的に野良の高齢化も進んでいたので‥‥そういう時期が来ているのかもしれませんが‥‥

健在!
by chatorans52 | 2010-11-28 00:57 | cat | Trackback | Comments(2)

追悼(チョビ君)

f0149442_17361547.jpg

2010年5月写


昨日、アキちゃんが急死したのを追いかけるように‥‥‥
今朝チョビ君がガレージの片隅の小さな箱の中で冷たくなっているのを発見しました。

アキちゃん事件?!に気を取られている間‥‥そういえば一昨日に会ったきり
気付くとどこにもチョビ君の姿無く‥‥‥‥‥‥

又、17日に後ろ姿を撮ったのが最後になってしまいました。
一度も♂として発情することもなく、誰とも喧嘩する事もない穏やかで優しい猫でした。
小さい頃から鼻炎か?鼻が悪かったので‥‥それだけでなくどこか先天的に悪い所があったのかもしれません。
何か急に心臓に異変があったような感じで、いつものように寝ているかのような最後の姿でした。

memory
by chatorans52 | 2010-11-19 18:05 | cat | Trackback | Comments(6)

痒い

f0149442_15392932.jpg



このところ‥‥夏場に手を出せず荒れ果てた庭の手入れやら
何年も植え替える事ができなかったサボテンの植え替えを今頃やっていて
庭にいるとなんとなくそこここに猫達が休んでいます。

私の後ろで もの凄い勢いで猫が狂ったようにグルグルと転げ回っているので
驚いて見ると!
どうやらしっぽの付け根?の一点がどうしようもなく痒くて
我がしっぽでも完全にコントロールできない時があるらしく
こういう事になってしまったようです。

あんまり面白かったのでムービーにできなかったのが悔やまれます
ムービーカメラほっすぃーぬゎ〜(笑)
by chatorans52 | 2010-11-12 15:57 | cat | Trackback | Comments(0)

とある1日


f0149442_2349151.jpg



f0149442_23494665.jpg



夜はいつもチョビ君の呼びかけ!?で
f0149442_23501926.jpg

戸を開けると‥‥‥!
f0149442_23511398.jpg

左からパトラ君、アキちゃん、チョビ君、ヌキタ君
後方にデカ君います。


by chatorans52 | 2010-11-11 00:04 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory