乱れ咲き(トサミズキ)

f0149442_9182971.jpg


例年なら、もう少し早く咲いていたような気もしますが
3月になっても いつになったら咲くのかわからないくらい堅いつぼみだったのが
ここ数日のうちにみるみる生長して、ほぼ満開となりました。
by chatorans52 | 2012-03-28 09:24 | 植物 | Trackback | Comments(2)

金星・月・木星

f0149442_20275752.jpg



本日19時少し前の、上から金星、月、木星です
月(月齢4)を真ん中にして視野約12度位の中にほぼ等間隔な感じに並んでしまっています。

よくありそうで‥‥ちょっと珍しいかも?!
by chatorans52 | 2012-03-26 20:37 | | Trackback | Comments(6)

ちょっぴりスカイツリー

f0149442_18175139.jpg


東側が薄暗く曇って来たので
久々屋上に上って見回してみると‥‥
あのスカイツリーらしきタワーが見えるではないですか!
ものすごーく遠い感じではありますが‥‥‥‥‥‥
どこにあるかわかりますか?(^ ^;

f0149442_18244398.jpg


かろうじて、展望台?から上は確認できるようです

それにしても‥‥近隣の建物は、ほんとに隙間無く建ってしまっていますね
ここから見ると、写ってはいませんが ちょうど左方向のサンシャインと右方向の東京タワーの中間位にあるようです。
by chatorans52 | 2012-03-25 18:33 | | Trackback | Comments(0)

みつめる

f0149442_5581236.jpg


いつからそこにいたのか?
なにか穏やかな視線を感じて見ると‥‥‥

今まで近隣で、たまに見かける事はあっても
当庭に来たのをあまり見る事はなかった猫です。

彼?!の毛並みからして、完全に保護色のようになっているので
庭にいても 私が気付かなかったのかもしれない。

カメラを振り回して!?こちらの猫達に気を取られている様子を
きっと つぶさに観察していたような気がします。
by chatorans52 | 2012-03-19 06:08 | cat | Trackback | Comments(6)

collection 5

f0149442_630232.jpg

14日早朝 
子供サイズのTシャツが‥‥‥‥

犯にゃんは‥‥‥
by chatorans52 | 2012-03-15 06:40 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

collection 4

f0149442_6263732.jpg

13日早朝
docomo の携帯ストラップが‥‥‥
by chatorans52 | 2012-03-15 06:29 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

collection 3

f0149442_6444985.jpg


12日早朝 楽しいヒロコレ!‥‥‥
何やらクシダンゴ?のようなものがある!
よく見ると、消しゴムのようです。

More
by chatorans52 | 2012-03-13 07:09 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

collection 2

f0149442_533854.jpg





「しんちゃん」を回収してから一日置いた昨日早朝
又もや謎の物体が‥‥ではないですが
縄跳びがそこにありました。

More
by chatorans52 | 2012-03-12 05:24 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

collection

忽然と現れた!どこかで見たような物体が‥‥‥‥‥
f0149442_22145259.jpg


かの有名な‥‥「ク」で始まるお方のようですが‥‥‥
どうやら又もや「ヒロコレ」(注:ヒロ君のコレクションの略)のようです。

f0149442_2221175.jpg

お持ち帰りの本ニャンは、その物を時々イジリに来ては又いなくなりの繰り返しで‥‥
他の猫へのおみやげのようでもあり

f0149442_2225546.jpg

しかし、他の猫にはさほど魅力のある物ではない様子

More
by chatorans52 | 2012-03-08 22:37 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

どんぐり遊び

f0149442_6542735.jpg


近隣にドングリの木が無い訳ではありませんが‥‥‥
どこから探してくるのか?

たいがいもう一匹の茶トラのヒロ君が何か拾って来て
このハクちゃんと毎日実に楽しそうに遊んでいます。

その中でもお気に入りがどんぐりなのでありますが
はじめのうちは実だけくわえて転がしていたのが
枝ごと持って来るようになり、あちらこちらに持って行っては
二匹でそれぞれ譲り合うようにして遊んでいます。

こちらがちょっと動いても逃げていた二匹も
いつもカメラを向けているうちにだいぶ慣れて‥‥‥

f0149442_741221.jpg


おまえも参加して遊べ?みたいな雰囲気に‥‥‥‥
by chatorans52 | 2012-03-06 07:09 | 子猫 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31