<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教育!?

f0149442_753397.jpg


ハクちゃんファミリーも
春夏生まれ合流し皆順調に育っているので
行動範囲が飛躍的に広がっていて

母ハクちゃんはその環境教育?!をしっかりやっているようです

その第一弾的ステップが、お隣探検でしょうか‥‥

More
by chatorans52 | 2012-11-26 08:17 | 子猫 | Trackback | Comments(2)

樹上毛繕い!?

f0149442_611168.jpg


この‥‥ミケのトマっている一本の枝の太さ20ミリ弱
ゆらゆらしながら‥そこで首も掻けば‥‥毛繕いもできます


左側の黒っぽい毛並みの子は、いつもおめめくりくり!?なので
「クリちゃん」と呼ぶ事にしました。
実はこの猫‥‥ヒキガエルハンター!!です

この寒さがそれらしくなって来ているのに、今月に入って庭のあちらこちらで
ヒキガエルが鳴いて出て来ています。

ある日、虫とも動物とも思えないような「キーッ!ピェー!」みたいな悲鳴が聞こえるので
出て見るとクリちゃんが小さいヒキガエルを捕獲!
食する訳でもなく(それだけはやめてくれ〜)
しばらく遊んで少し飽きてクリちゃんの気がそれた所で素早く回収して
隠れ家!?に入って頂きました(^ ^;

それからというもの‥‥時々悲鳴が聞こえてきます
毎回すこしづつカエルの大きさが違うので
どうなる事やらであります。

しかし、毎回大きさが異なるという事は
カエル達も危機の学習している?のかもしれませんね
by chatorans52 | 2012-11-16 06:24 | 子猫 | Trackback | Comments(0)

とうとう?!

f0149442_64503.jpg


チュウちゃん用にと冬用の寝床を作っておいたはずが
いつの間にかあのハクちゃんと春生まれ組と夏生まれ組が合流して‥‥
みんな一緒に寝ていました!

f0149442_691234.jpg


春生まれ組は、だいぶ逃げ惑わなくなりましたが、

f0149442_6104096.jpg

この右端の今まさにとび降りて逃げようとしている黒チビ他の夏生まれ組は
こちらの気配だけでも まだまだ逃げ惑ってしまいます。

ちなみに‥‥茶トラと黒チビは夏生まれ、その他!?は春生まれの猫達で
一枚めのグレーのキジシロがチュウちゃんです。

業務連絡!?(^ ^;
by chatorans52 | 2012-11-15 06:34 | cat | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30