OptioWP と 池

デジタル一眼の魅力もさることながら、この多機能なコンパクトデジタルカメラも面白い!
水中撮影もできるというので飛びついてしまいました。
写真の完成度云々言う以前に もうこれは遊べます!
このメダカとおたまじゃくしは2005年にWP購入後試験的に池の中を撮影してみたものですが、残念な事にそれ以来 この数年の気候のせいやら何やらで 池の水質悪化して 透明度も低下した為写せていません。カメラを手に持って水中に沈めているので 上から液晶画面の確認がしにくい上 生物の動きが速いし シャッターを押しにくいのが難点でしょうか‥もちろん工夫の余地はありますが‥‥
しかしこれで 初めておたまじゃくしの目が真ん丸だと知りました (^_^;

f0149442_2325110.jpg

f0149442_2326374.jpg

f0149442_23264753.jpg

f0149442_23271369.jpg

# by chatorans52 | 2007-10-13 23:28 | camera | Trackback | Comments(0)

寝る

三毛母は 子猫達を置いて、どこかへ行っている時間がだんだん長くなっているような気が
します。まさかこの子達全部置いて行く気じゃ‥‥‥‥
f0149442_21103054.jpg

f0149442_21105833.jpg


K10D/ TAMRON AF 18-250mm
# by chatorans52 | 2007-10-12 21:13 | cat | Trackback | Comments(0)

drama

f0149442_19163673.jpg

少し離れていれば 同じ地上に私がいても逃げ惑う事は無くなってきた子猫達は
庭へ来てからみるみる大きくなって来ました。

f0149442_1920427.jpg

f0149442_192047100.jpg

f0149442_19211544.jpg

f0149442_19214090.jpg

f0149442_1922168.jpg

活発なのは見ていて楽しいけれど、庭のダメージはかなり‥‥‥
ちなみに中央の黒いネットは 爪研ぎから幹を保護する為に取り付けた物です。

K10D/ TAMRON AF18-250mm
# by chatorans52 | 2007-10-11 19:29 | cat | Trackback | Comments(0)

camera memory

f0149442_10574289.jpg
これは、まさについこの間まで使っていたバリバリの現役カメラです。
新しもの好きで 飽きっぽかった父のおかげで、中学生の頃からこのカメラを使うようになって 当時はただ写す事に夢中で何もかも被写体にしていたっけ‥‥
母の知人で写真好きの人から現像の初歩を習ってから、間に合わせの暗室を作って フィルム現像も焼き付けもやっていました。もちろんモノクロだけですが‥‥
世の中がバライタ紙から樹脂コートの印画紙に変わりつつあるあたりで、だんだん写真から離れてしまったのだけど、このカメラで日常や猫を写す事だけは続けていました。
いつしかデジタルの時代になって、まず携帯内蔵のデジカメの洗礼を受けて パソコンで出力できる楽しさに又写真への気持ちが再燃して、コンパクトデジタルカメラを入手してから  又 やっぱり デジタル一眼の世界に足を踏み入れる事になってしまいました。
ですから、このカメラは しばしの休息かな!?
# by chatorans52 | 2007-10-10 11:22 | camera | Trackback | Comments(0)

茶トラ

f0149442_23485871.jpg

一見、兄弟のようにも見える集団ですが この6匹全員親は別です。
年齢もまちまちで‥‥‥不思議な事に
なぜか 茶トラ系がみんな仲良く一緒にいるのでした。
# by chatorans52 | 2007-10-09 23:54 | cat | Trackback | Comments(4)

家猫・外猫

f0149442_17195165.jpg

f0149442_17211139.jpg

網戸が閉じていれば、チビ猫達も逃げずにやって来る。
茶トラに混じって食べている。

K10D/ TAMRON AF18-250mm
# by chatorans52 | 2007-10-08 17:28 | cat | Trackback | Comments(0)

memory

f0149442_22174389.jpg

DSC-P8

この庭をテリトリーにしていたボス猫で、私は「トラ」と呼んでいた。





f0149442_22213287.jpg

DSC-P8

「トラちゃーん」と呼ぶと、遠くにいても必ず返事をしてくれる猫だった
その頃いた彼のお気に入りの若い雌がどこかへ移動するとすぐにいなくなってしまった。


f0149442_22262238.jpg

K10D / DFA 100mm/F2.8Macro

さて‥‥この爆睡猫は、妊娠中の事故で手術して以来 結局家猫となって今そばにいて
ヨシコちゃんと言いますが、トラ君の母なのです。
# by chatorans52 | 2007-10-07 22:38 | memory | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31