最近の猫事情4

f0149442_19403319.jpg

ある日……悩む?猫
結構長い時間 横顔を見せてそこにいました。
気を惹こうと音を立てても
呼んでみても無視!

# by chatorans52 | 2017-02-09 19:46 | cat | Trackback | Comments(0)

最近の猫事情3

f0149442_21061161.jpg

網戸越しで対面する事があっても
網戸を開けた途端に 向こうに消えてしまっていたのが
2〜3m離れていれば 網戸越しでなくとも対面できるようになってきました。

# by chatorans52 | 2017-02-06 21:12 | cat | Trackback | Comments(0)

最近の猫事情2

f0149442_20014303.jpg


この子も、12月保護組で…耳の先をカットした印があります
昨年の秋頃には、この子にそっくりですがちょび髭柄がある兄妹と共に時々現れて
チョビ君の方は手が届きそうな距離まで来ますが 彼女の方は
こちらが見ただけでもさーっと姿を消してしまうほど
人に対してはものすごく臆病だったのが……なんだか?!
最近いつもこちらを見つめていて
だんだん距離も短くなっているような気もするし……
保護猫体験で彼女の心境にどんな変化が起きたのか?
ちょっと聞いてみたいような気がします


# by chatorans52 | 2017-02-04 20:25 | cat | Trackback | Comments(0)

最近の猫事情1

f0149442_23500100.jpg

昨年の12月中頃から 近辺の猫影が激減して何か変だなと思っていました。
年明けて…一匹…二匹…と顔見知りがちらほら現れてよく見ると……
耳の一部をカットした印のある猫がほとんどで、中には術後?のような腹部が剃られた後が
どこか痛々しいのも数匹……
どうやら、保護団体のボランティアの方々が昨年末前後から活躍されていたようです。
……それでも、そこから逃れた?!と思われるような連中が現れるようになって
今年は年頭から著しく顔ぶれが変わってきました。
不思議な事に、印のある…頻繁に来ていた連中は、最近になるとほとんど見かけなくなって
未だ印のない?!と思われる猫ばかりが現れるようになりました。



# by chatorans52 | 2017-02-03 00:09 | cat | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31