タグ:チビコ ( 27 ) タグの人気記事

チビ子

f0149442_15425368.jpg



このチビコ嬢‥‥晴れて家猫となったピョンコと共に
お隣のお世話になっているとばかり思っていたら‥‥
最近いつも当家の庭に来ていて、夜も他の猫と共に寝ています。

どうやら弟にあたるモク君とウマが合わないらしく
独立した?!ようです。
と言っても行き来はしているみたいですが‥‥‥‥‥

お隣の方曰く
「チビコちゃんはどこで食べているのかしらねぇ〜?うちではちっとも食べないのよ〜」
‥‥はい!金太郎君と一緒にしっかりうちで食べておりますです(^ ^;
ちなみにチビコは金太郎君がピョンコに産ませた娘です。

頭は金太郎君の二分の一位ですが、体型がオトーサンに似て来ました(笑)
by chatorans52 | 2010-03-28 16:05 | cat | Trackback | Comments(2)

迷う

出たいけれど‥‥寒いのは苦手です
f0149442_11192499.jpg

by chatorans52 | 2010-02-19 11:21 | cat | Trackback | Comments(0)

trauma

f0149442_1720595.jpg



手前の猫は、現家猫のノブちゃんですが‥‥
池の向こう側から狙うように凝視しているのは今はお隣でお世話になっているチビ子で
幼少時はほとんど当庭で育ったような猫でした。

なぜこのようなシチュエーション!?かというと‥‥
チビ子が若かりし時に、何が気に入らなかったのか?ノブちゃんがいじめたらしいのです。
以来同じフィールドにいる時は まさに犬猿の仲なのでありました。

More
by chatorans52 | 2010-01-08 17:46 | cat | Trackback | Comments(4)

サロン?!

f0149442_1422571.jpg



某集合住宅の駐車場が金太郎君達の出会いの場所になっている模様
どおりで、最近庭に来る猫が減っていた訳?だ!
‥‥‥がしかし、一番手前の顔見知りピョンコも 右端のその娘チビ子も以前は野良でしたが
現在ご近所に飼われ手術されています。

手前から二番目のノンタ君、一番奥の金太郎君は過去の記憶でやって来ていますが
不毛の出会いかも(笑)
by chatorans52 | 2009-08-11 14:12 | cat | Trackback | Comments(4)

クレマチス

f0149442_2152344.jpg


f0149442_21535271.jpg


近所で見事に満開のクレマチスを見ていたら
ひょっこりチビコが現れました。
最近ちっとも顔を見せないと思ったら‥‥
良いお得意さんができたのかもしれません(^ ^)
by chatorans52 | 2009-05-05 21:58 | 植物 | Trackback | Comments(4)

独り遊び

f0149442_0333448.jpg


f0149442_0335078.jpg


f0149442_034668.jpg


f0149442_0342640.jpg


板きれひとつでも、ひとりで 楽しく遊べます♪

More
by chatorans52 | 2009-03-13 00:47 | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31