f0149442_5272058.jpg


とうとう二期咲き?!となってしまったシモクレンが
やはり今年も新緑の中 咲きました!
その花芽の生育の時期に、ヒヨドリがほとんど来なかったので春の花の数が多かったし
もう今年はないだろうと思っていましたが‥‥‥

f0149442_533111.jpg


樹上キクラゲ!?
by chatorans52 | 2013-06-24 05:56 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2012年 桜

中野通り 4月6日
f0149442_1657940.jpg

f0149442_16572843.jpg

f0149442_16582034.jpg


新青梅街道沿い
f0149442_16585089.jpg



by chatorans52 | 2012-04-07 17:39 | | Trackback | Comments(2)

乱れ咲き(トサミズキ)

f0149442_9182971.jpg


例年なら、もう少し早く咲いていたような気もしますが
3月になっても いつになったら咲くのかわからないくらい堅いつぼみだったのが
ここ数日のうちにみるみる生長して、ほぼ満開となりました。
by chatorans52 | 2012-03-28 09:24 | 植物 | Trackback | Comments(2)

ノウゼンカズラ

f0149442_1881061.jpg

庭仕事で 地上を這いずり回っているうちに
いつの間にかノウゼンカズラが屋上から開花していました。
f0149442_1810956.jpg

‥‥と共に、壁を覆い尽くす勢いのツタも屋上に届き
f0149442_18114658.jpg

屋上を‥‥いやこの家を 飲み込みそうな勢いで共に成長しています。

壁面を覆われた側の部屋は、真夏でも外気温より5度は低く快適です。
毎年 あまりにもはびこったツタなどは 落葉する季節になると掃除が大変になるので
特に屋上などは取り払っていましたが‥‥‥
こんなご時世!?なのでいっそのこと屋上もノウゼンカズラとツタとで覆ってしまおうかな
なんて考えていますが‥‥‥さて‥どうしたものか‥‥‥‥

More
by chatorans52 | 2011-06-16 18:26 | 植物 | Trackback | Comments(4)

夏咲きシモクレン

f0149442_17214171.jpg

                               2010年7月



長年春先の蕾を鳥に食べられるあまり、夏咲きとなっていたシモクレンも
ここ数年春にも普通の花を咲かせるようになって‥‥
従来のサイクルになってもう夏場には花を付けないかと思いきや!
とうとう二季咲き!?になってしまいました。

春は‥‥
by chatorans52 | 2010-07-02 17:36 | 植物 | Trackback | Comments(4)

珍種

f0149442_656848.jpg


ツタの葉に生える?珍種?!のキノコか? !!!

そんな馬鹿な‥‥
by chatorans52 | 2009-08-18 07:15 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31