タグ:PlanarT*1.4/50 ( 59 ) タグの人気記事

ノウゼンカズラ

f0149442_1881061.jpg

庭仕事で 地上を這いずり回っているうちに
いつの間にかノウゼンカズラが屋上から開花していました。
f0149442_1810956.jpg

‥‥と共に、壁を覆い尽くす勢いのツタも屋上に届き
f0149442_18114658.jpg

屋上を‥‥いやこの家を 飲み込みそうな勢いで共に成長しています。

壁面を覆われた側の部屋は、真夏でも外気温より5度は低く快適です。
毎年 あまりにもはびこったツタなどは 落葉する季節になると掃除が大変になるので
特に屋上などは取り払っていましたが‥‥‥
こんなご時世!?なのでいっそのこと屋上もノウゼンカズラとツタとで覆ってしまおうかな
なんて考えていますが‥‥‥さて‥どうしたものか‥‥‥‥

More
by chatorans52 | 2011-06-16 18:26 | 植物 | Trackback | Comments(4)

男の友情?!

f0149442_0222029.jpg

気がつくと‥‥なんとなくいつも一緒にいる二匹

f0149442_0233230.jpg

ノンタ君が移動すると‥‥

f0149442_024815.jpg

金太郎君も移動‥‥順序はこの逆の時も有り

f0149442_0244746.jpg


付かず?離れず!?
そこにはどういう会話が成立しているのか聞いてみたいですね

No.1は金太郎君であると思う根拠は沢山ありますが
この、あえてNo.2 の座にいると思えるノンタ君はなかなかのくせ者です。

日々のマーキングの為のテリトリーまわりも‥‥‥‥
金太郎君が出かけた後から少し時間を置いて、後をなぞるようにマーキングしているし
結果、そのアピール効果はノンタ君に軍配が上がります。

力だけでなくコツコツと積み重ねて努力する金太郎君とその影で暗躍するノンタ君という
金太郎君にはちょっと気の毒な構図ができているようです。

できるだけ他のオス猫とも喧嘩しないようにしているし
単に要領の良いヤツと言ってしまえばそれまでですが‥‥‥‥
なぜか?メスにはノンタ君の方がモテているような感じさえします。

がんばれ〜金太郎!!(笑)
by chatorans52 | 2010-05-06 00:54 | 金太郎 | Trackback | Comments(0)

2匹

f0149442_17444821.jpg




今日の日中の日差しはまるで夏のようでした。
それでもまだ春先と初夏が同居しているような気候ですね
猫一匹いないようで、目を凝らすとあちらこちらの木陰で皆爆睡中です。
by chatorans52 | 2010-05-03 17:49 | cat | Trackback | Comments(0)

パンジーの鉢

f0149442_9552090.jpg



本来なら‥‥‥‥
玄関先で ひとしきり皆の目を楽しませてくれた花鉢を
庭の方に持って来て置いて英気を養わせると
又二番花、三番花が勢い良く出て来るのですが‥‥‥
猫達にも英気を養える?!場所になるようです(^ ^;
by chatorans52 | 2009-05-21 10:02 | cat | Trackback | Comments(6)

平定

f0149442_10541327.jpg


f0149442_10544457.jpg


大方の雌猫のシーズンは終わったのか?!
お腹の大きい猫もちらほら現れるようになって
このところ 拍子抜けする位静かな庭になっています。

金太郎君は不在気味で、雄はそれぞれ間を空けて見回り中

解説
by chatorans52 | 2009-04-14 11:11 | cat | Trackback | Comments(2)

再来

f0149442_5234053.jpg



左にいるのは、ウチのヨシコちゃんの息子「デカ君」です。
あの三姉妹のうちのチビニンにご執心で‥‥
度々金太郎君と対決しつつ逃げながら!?金太郎君がいない時に
こっそりやってきています。
この時は、いつ逃げようか?と体を縮めているので少し小さく見えますが
チャトラの長毛で顔はヨシコちゃんそっくり!
金太郎君より一回り大きい体格で、その気になればボス間違い無しの猫ですが
これ又ものすごく臆病な猫なんです。
それでも、小さい頃はそばにすり寄ってきて撫でた事もあるのですが‥‥
大人になるにつれ 人からも猫からも逃げるようになっていて
‥‥ところが、やることはやってる?
あの三毛母の息子 長毛の黒猫チャコ君は彼の息子らしい‥‥(^ ^;
毛色こそ違え 体格も性格も顔もそっくり!
いつも負け戦の構え!で喧嘩していますが、必死になると物凄い反撃のあまり
かの金太郎君も負けそうになった事もありました。
‥‥が最後はうぎゃーと逃げてしまうのでそのまま解散となります。
こうして見ていると‥‥‥‥
負傷するほど対決せずに逃げているのも戦略かもしれませんね

More そうしているうちに
by chatorans52 | 2009-02-22 05:59 | cat | Trackback | Comments(12)

猫と庭と私の random photo memory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31