注目!

注目!_f0149442_538531.jpg




注目!_f0149442_5394183.jpg




今月になって 毎日のようにやってくるジョウビタキがいて
梅の木がお気に入りで、時々地面にも降りて何かを(虫?)ついばんでいます
‥‥そして毎日のようにハラハラさせられています(^ ^;
まぁ、むこうは伊達にジョウビタキやってる!?訳でもなさそうなので
今のところ危ない目にはあっていないようですが‥‥‥‥
Commented by cycle446 at 2009-01-25 16:56 x
す、すごい!
みんな鳥を捕るき満々なのでしょうか(汗)

たんぱく質を鳥から採らずにすむようchatoransさんが食べ物をたっぷりあげてみるとか…
Commented by chatorans52 at 2009-01-25 20:24
cycle さん
この連中がもう少し若い頃!?は、小鳥が来るとすぐに体が動いて狙っていましたが
最近は皆 定位置のまま状況を値踏み?してる感じです(笑)
小鳥を捕る名人(名猫!)も、もはや牙が抜けてしまったので今のところ小鳥達も安泰のようです(^ ^;
Commented by mirovivi at 2009-01-25 20:29 x
2~3日前、帰宅すると部屋の中は羽だらけ。犯人はミルでした。
いつもは眠りの助なのに、やるときゃやるよ!って感じです。
ジョウビタキくん、くれぐれもお気をつけあそばせね。
Commented by chatorans52 at 2009-01-25 20:47
mirovivi さん
そうですね〜 やるときはやる!連中なので油断はできませんが‥‥
最近はやる気のある猫が減ってきた感じですねぇ〜
数年前まではありとあらゆる種類の鳥の羽が庭のあちこちに落ちていました(^ ^;

Commented by lucca-truth at 2009-01-25 21:06
すごい!
皆、鳥のほうを注目してるんですか?
やっぱり猫ちゃんたち、本能が健在なんですね。
Commented by chatorans52 at 2009-01-25 23:07
lucca さん
全員が見つめているので、鳥の方も気付いているようで
さぞや脅えているんじゃないかと思いきや‥‥
鳥の方も慣れたもので常に適当な距離を保って自分の目的を達成?!してました。
私が気付く以前からの常連なのかもしれません(^ ^)
Commented by iza-nagi at 2009-01-25 23:31
皆、すごい注目してますね^^)
猫って、どんな猫でも、野生は抜けていませんよね!
たとえ何時も部屋にいる猫でも、「狩りたい」気持ちは治まらないそうです。
この前見たのですが、公園の猫達は狩をやって生きているそうです。
Commented by chatorans52 at 2009-01-26 09:11
iza-nagi さん
飼い猫でも狩は忘れていませんねぇ〜
しかし獲物を捕っても食べないで遊びになってしまうのが多いようですが
野良はやっぱり完食してますね(^ ^;
よく庭に ネズミの尻尾だけとか小鳥の足だけとかが落ちています
キジバトのような少し大きな鳥の羽が散乱してる事がありますが
なぜか小鳥の羽根は数枚だったりするので羽まで食べてしまうのでしょうかねぇ〜
どちらにせよ小鳥達には危険な庭なのがちょっと残念です。
by chatorans52 | 2009-01-25 05:48 | 平行棒猫 | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31