通勤

通勤_f0149442_8345314.jpg



雨嵐の後は‥‥誰よりも先に!?と雄猫達はマーキングポイント回りに忙しくなります。
案の定、雄猫の姿がほとんど見えません。
それとともに‥‥せっかく雨で消えてくれたマーキングの跡が
又新たに何本もの筋となって、あちらこちらに出現します!
まぁその臭いのスゴい事!!
普段より濃いめ?!な感じです、彼らは濃度を調節できるのか?!
ウチの玄関先にもポイントがあって、ドアを開ける度もの凄い臭いが入るので洗うのですが
しばらくすると「かけなおして」あるので 
又洗う!の根比べみたいになっています(^ ^;
Commented by koyoi-meigetu at 2009-10-09 11:46
こんにちは~、

猫のおしっこ臭は、ほんと強烈ですね!!
Commented by alive-Noguchi at 2009-10-09 12:23
ネコ達のマーキングにも、これだけのニャンコ達が居ると我先にと特定の場所へ行くのに
『通勤ラッシュ』みたいになるんですかねぇ…!?(笑)

玄関先を洗っているちゃとらんずさんの姿を想像すると、ラッシュの整理をしている駅員さんの姿にも思えて来ます(笑)。
毎日のお勤め、ご苦労様です♪
Commented by nalio at 2009-10-09 22:32
あの匂いはたまりませんよねー
猫って体臭がない分 匂いの全てを尿に託してますよね・・・

我が家では完全室内飼いなのでがっちり気を使ってます
まぁ 雌だし 避妊してると滅多にトイレ以外ではしな
いので安心っちゃー安心なんですが
そのかわりウ○コは臭い!(爆)
Commented by g7_2007 at 2009-10-10 00:00
実に気持ちよさそうな出勤風景ですね~
自分も、毎日こんな気分で仕事に出かけられたら...(笑)
Commented by chatorans52 at 2009-10-10 06:40
mei さん
そうなんです!ご覧の通り、ウチの網戸は下側が網戸として機能してません!
おしっこ除けの透明ビニールを外側に取り付けてないと
窓際に置いてある物やら床やらが洗礼を受けてしまうんですよね(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-10-10 06:43
Noguchi さん
いや〜‥‥激励していただいてありがとうございます(笑)
‥‥ってそんなこんなで毎日私は何をしているんだろうと疑問が
わかないでもないんですが‥‥(^o^;)
Commented by chatorans52 at 2009-10-10 06:51
nalio さん
スゴイ事に、いつもかけるポイントのナニが乾いてくると臭いがおさまりますが
空中湿度が増して雨の前頃になると又再生?してまた臭い出すんですよね!
結構ハイテクなのかもしれません(笑)
庭の猫用!共同トイレどころの土に米ぬかを混ぜたら「うん」のほうの臭いは
だいぶ違います。
しょっちゅう掃除は必須ですが‥‥‥(^ ^;
Commented by chatorans52 at 2009-10-10 06:56
g7 さん
なにか‥‥こう‥‥役目を果たした達成感があるので!?
この金太郎君は清々しいのかもしれません。
ほんと!羨ましい気がしますね。(^ ^)
by chatorans52 | 2009-10-09 08:48 | 金太郎 | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31