桜と‥‥‥

桜と‥‥‥_f0149442_1085778.jpg




桜と‥‥‥_f0149442_10104576.jpg




桜が大好きな母に付き合って毎年花見散歩をするようになって
いつの間にか数十年経ってしまいました。

健脚の母も今は車椅子となり、自由がきかないのは無念そうではありますが
我を忘れて座ったままで桜を愛でる事ができる姿は‥‥まんざら捨てたものでもない様子です。

この恒例のイベントがなぜか最優先で、
私が十代の頃はちょうど友人と出かけたい時期であっても泣く泣く付き合うことになり
恨めしい気持ちになった事もありました。

なにかと忙しい時期に行かなければならないのは
負担とともに苦痛にもなって何かいつもあの花見の喧噪が嫌で嫌でたまらない時もありました。

‥‥そして母の入院などがあり、そのときまさに桜の季節に自由になったはずが
しっかり一人で花見に行っている自分に気づいてから
ああこれはもしかしたら楽しいイベントだったのかなと今頃気づいた次第です。

楽しむ心って大事ですね。

‥‥いやそれはトシのせいだ!(笑)なんて言わないでください〜!!(^ ^;
by chatorans52 | 2010-04-02 10:40 | 猫散歩 | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31