シラーカンパニュラータ

シラーカンパニュラータ_f0149442_524468.jpg




今年は‥‥遅ればせながらやっとシラーやシャガが咲き始めました。

どか雪が降るような冬らしい冬を越えて春が訪れると
ギリギリまで我慢していたかのように
あらゆる種類の花々が一斉に咲き始めますが‥‥‥‥‥

今年のように、冬なのに冬でないような気温の日があったり
徐々に暖かくなるはずが、いつまでも冬のような気温だったりすると
皆いつ咲こうかと足踏みするようにバラバラに生長しています。

まぁそれでも、順々に主役が変わって行くようで
一度に全てが咲き揃うような華やかさはありませんが
数種類がそこここに咲いているのも
美しさに変わりはありませんね。
Commented by mirovivi at 2010-04-29 01:40 x
チョビ君、お久しぶり^^
キミには相変わらず不思議なオーラを感じます。
この紫、とってもきれいですね!!
Commented by chatorans52 at 2010-04-29 05:52
mirovivi さん
いつもコメントありがとうございます〜♪
チョビ君は何かの役目を負うがごとくに
人と他の猫の仲介役のような役割も果たしています。
三毛母の子唯一!人に馴染んだ不思議な猫です。
by chatorans52 | 2010-04-27 05:21 | 植物 | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31