bern

bern_f0149442_14442812.jpg


自転車用のヘルメットは、BellのCITIを使っていましたが‥‥
今ひとつ自分にしっくりこないというか‥‥
そんな時自転車通勤始めた友人に似合う!!というのでCITIを使ってもらう事にして
かねてから!?気になっていた bern のヘルメットを入手しました(^ ^)






かのロードバイクの方々がかぶる
アミガサタケ(^ ^;のようなヘルメットにはやはり‥‥
街乗りにはちょっと気が引けてしまいます。

逆に憧れのロードバイクの象徴っていう感触もないではないですが
試着してもなーんだか似合わない気分で‥‥

‥‥で物色する中、どうせならカワイイのもいいな!なんちゃって見ているうちに?
行き着いたのが bern のヘルメットでありました。
bern_f0149442_1459051.jpg

bern_f0149442_14591493.jpg

bern_f0149442_14593499.jpg

bern_f0149442_1513786.jpg

bern_f0149442_1522018.jpg

bern_f0149442_15172654.jpg


‥‥いや、別にカワイイのにこだわった訳でもないですが(笑)
どうも人気があるらしく、目当てのカラーとサイズが完売でようやくあった
この BRENTOWOOD 夏モデル Matte Black Bomber の M サイズがぴったり!!
装着感は CITI よりも私に合っているようです。

ロード用のものより 見た目通気口が少ないようですが効率が良いのか
暑い日でも快適でした。
バイザーも中のクッション材の一部も自由に取り外し可能で、
耳当てなどの冬用パーツも別売りで装着可能です。

かぶり良かったのでもう一つ別のカラーと別のタイプが欲しいくらい(^ ^)/
グレー単色に自分でペインティングしてみてもいいかもなんて思ってしまいます。



bern_f0149442_15224013.jpg

Commented by makudeco at 2010-05-26 21:43
おぉ〜ナイスタイミング!!
これ良いかもですね。
先日友人がチャリで事故って頭から地面に激突!!
運良く軽症ですみましたが、
ヘルメットはバックリ陥没してました。
これを見てノーヘル派だった私もちょっと考えを改めまして
いいのを探してた所なんですよ〜。
でもド派手なロード用はやっぱちょっとねぇ(((^^!
Commented by monopod at 2010-05-27 02:58
おっ!これ可愛いです。
大昔競技をやっていた私は被らない主義ですが
これなら被ってもいいかも(笑)
Commented by chatorans52 at 2010-05-27 21:11
makudeco さん
カラーもバリエーションがあるのでサイズさえあればおすすめです〜(^ ^)
不可抗力って言う事もあるので、
危機管理は必要ですよね!痛いのは自分持ちだしねぇ〜
このメットはロード用より後頭部保護性能あるような形状で
その上小ぶりで軽いです。
Commented by chatorans52 at 2010-05-27 21:23
monopod さん
そもそも、スケートボードやスノーボードで使用される方々には有名なようですね
レディスサイズもキッズサイズもあるようなのでご家族でいかが?(^ ^)
2010~2011のニューモデルに新色もあるようで予約受け付けてるショップもありました。
ファッション!とコーディネート!?して他の色も欲しくなってきます(笑)
by chatorans52 | 2010-05-26 15:29 | cycle | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31