日常

日常_f0149442_235925.jpg







秋の兆しが感じられるようになって
二階ベランダで寝る金太郎君の姿をやっと拝めるようになりました
今年の猛暑後半には、ちっとも顔を見せてくれずに
ああついにどこかに鞍替えしたかな?‥‥なんて思ってしまう程ご無沙汰でしたが‥‥

その一方では、もうとっくにどこかに行ってしまったと思っていた猫が
庭の片隅にいつの間にか居座っていて
そばに行けば慌てふためいて逃げるくせに‥‥
空腹になると網戸のむこうにへばりついて
こちらを見ながらひときわ大声で鳴いて食事を出す迄催促するようになるし
近辺の猫の顔ぶれもずいぶん変化があったようです。

かの三毛母は、今年の春先頃から身重のまま忽然といなくなって
ご近所の猫好きの方達に訪ねても皆見かけないようなので
どこかでお世話になっていると思いたいですが‥‥人に近づこうとしない猫でしたから
もしかしたら‥‥何かあって、もう向こうの世界に旅立ってしまったのかもしれません
雌の野良猫の世界は過酷ですね‥‥
でも‥‥あるときふっと現れて 顔を見せてくれるかもしれない?
‥‥と希望的観測?!はなんだかまだ捨てられません。
Commented by monopod at 2010-09-19 02:37
家の前の児童公園に何匹か野良が居着いているのですよ。
たまにエサをやったりするのですが…
やはり病気や事故で死んでいくのか、少しずつ顔が入れ替わるんです。
雨が降り続くと腹を減らしていないかと心配で。。あはは(^^;
Commented by chatorans52 at 2010-09-22 13:33
monopod さん
やはりそうですか‥‥見るとどうしても気になってしまいますよね
でもそういう方が複数いらっしゃるので、
なんとか彼らは生きて行けているのだと思います(^ ^)
それにしても‥‥近辺の野良猫は激減しました‥‥
by chatorans52 | 2010-09-17 23:37 | 金太郎 | Trackback | Comments(2)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31