comeback 7

なんとも‥‥頼りない4匹‥‥‥



comeback 7_f0149442_1042116.jpg







comeback 7_f0149442_10434389.jpg


このところの天候と低温気味のせいもあるのか
案の定‥‥目鼻グズグズになって、今ひとつ成長の仕方が低下しています。
今日で生後2ヶ月と言うのに小さい小さい
一番体格の良いヨシオ君だけが、最初からウエットフードを食べに来ますが
あとの連中は少し前には食べていたと思いますが、今はひたすらおっぱいを追いかけています。

これからは‥‥食欲の有る無しが生死を分ける感じです。
白猫のチロ君は‥‥いつの間にか腫れていた右目がほぼ失明か!?調子が悪そうで気の毒‥‥‥‥‥


comeback 7_f0149442_10563364.jpg


こちらも手を出したいのは山々ですが
とことん付き合う時間も心の余裕も無いので‥‥とにかく見守るしかありません。

しかし、母チビワンが頑張っているのが救いかな
Commented by tnysatcmo at 2011-05-31 12:13
2枚目3枚目で目ヂカラがあるのがヨシオくんですか?
猫の成長については無知なので、2か月目が本来どのぐらいにおっきくなってるはずなのかがわからないです。
梅雨入りも早かったし、良くない条件ですね><。
ヨシオくん以外ももう少し生命力を発揮してガツガツ生き抜いてほしいです。
チビワンママも頑張れ。
応援してるよ〜♪
Commented by chatorans52 at 2011-05-31 20:33
tnysatcmo さん
そうです〜(^ ^)vヨシオ君です。
遺伝や個体差で違いはありますが、2ヶ月も過ぎると コロコロとして活発になって
欧米のグリーティングカードの絵のようにどうしようもなく!?可愛い時期となって
片手に乗せてもはみ出してずっしりとしてくる時期でもあります。
この4匹はまだ片手に乗るくらいの大きさしかありません
ちょっとアバウトな表現で申し訳ない(^ ^;
このところちょっと痩せて来たようにも見えて心配なんです。
どうなることやら ですね‥‥‥‥
Commented by monopod at 2011-06-02 01:07
ちっちゃいの、可愛いですね。
みんな元気に育ってくれればよいのですが。
Commented by iriya at 2011-06-03 19:15 x
無事 育ってほしいですね。
うちの近所にも子猫が生まれましたが 同じようにちょっとひ弱で心配して見守っているところです。
Commented by chatorans52 at 2011-06-10 17:32
monopod さん
残念でしたが4匹全滅でした、生活圏が一番底辺にあたる小動物にとって
震災以来の人間界の事件に翻弄されていたのでは無い事を祈るのみですね。
Commented by chatorans52 at 2011-06-10 17:35
iriya さん
一度弱りだして、親猫もあまり面倒を見なくなった子猫を助ける事はなかなか難しいと思います。
それを見守るのもつらいんですが仕方ないですね。
by chatorans52 | 2011-05-31 11:03 | 子猫 | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31