2011.07.18.04:41

2011.07.18.04:41_f0149442_553925.jpg




猛暑の中‥‥様々な雑用と、体力の落ちた自分と付き合っているうちに
あっという間に時間が経っていました。

なぜか?毎日のように、午前三時頃ノブちゃんとビーコに起こされ
ノブちゃんは夜が明けるまで外出
ビーコは早朝ブラッシングが日課となってしまい‥‥
もちろん彼女が 自分でブラッシングする訳ではないので!?(^ ^;
私も妙な一日のタイムテーブルとなりました

若い頃は‥‥‥二度寝三度寝はあたりまえ?!で、いつ何時でもいくらでも眠れたのが
今は‥‥一度起きるとなかなかそういう安らぎに浸る事ができません

皆さんが熱中症だなんだと言う時に
‥‥元々遺伝子が南方系だからか?(両親共九州出身)
33度越えると妙にハイになって元気になっている私です!!

しかし、そういう私でも危険を感じる今年の暑さ!
暑さ厳しい年は、寒さも厳しい?‥‥その方がちょっと怖いような気もします。

地震、気候変動、都市機能の衰退‥‥懸念される問題が増える一方で
悩んでいる暇もなく日常が過ぎて行きます。
地球規模の‥‥もしかしたら宇宙規模の変動期なのかもしれない時でも
我々を蝕む?!のは、ほんの些細な悩みだったりして
脳天気な私でも考えてしまう今日この頃でありますね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Commented by e_kurato at 2011-07-18 20:58
まだまだ夏は始まったばかりなのに、ホントに暑い日々です...
産まれも育ちも九州産の私ですが、名古屋の蒸し暑さには耐えられずにエアコンをほぼ止めることができない毎日です...
ではまた。
Commented by chatorans52 at 2011-07-19 20:19
kurato さん
ほんとにハンパじゃない暑さですね、こんな時に私の部屋のエアコン故障で
まさに!エアコン無い時代に戻ってしまいました(^ ^;;
扇風機も35度越えると熱風機と化してしまいます‥‥
いやぁ〜ほんとに仕事になりません(‥‥と、ちょっと言い訳!笑)
Commented by バカ猫 at 2011-07-19 22:56 x

暑い夏、少しわけてくださいよー

北海道は昨日までの5日開長袖でした
Commented by chatorans52 at 2011-07-23 00:36
ばか猫 さん
‥‥そんなこんな言っているうちに、東京も長袖になってしまいました。(^ ^;
しかし、又 暑さぶりかえすと言われてもねぇ〜
今年は変動が極端で体がついて行きませんわ
by chatorans52 | 2011-07-18 05:37 | | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31