日々猫 19

日々猫 19_f0149442_1522582.jpg




猫の子一匹も見かけない時があると思えば
こんな風にして集合している時があります。

目を見張るような猛暑の晴天が広がっているような時でも
今年のようなゲリラ豪雨があるような直前になると
いつの間にか猫影が増えて、しばらくすると豪雨で……
それがいつまで続くのかと思えば、まだ小降りのうちに
ササッとその姿が見えなくなり、なんで又?と思っていると
カーッと日が差して又かんかん照り! みたいな事を繰り返しています。

晴れていても、一応雷雨予報があって……外出したいが モタモタしている時に
彼らが集まって来るのでちょっと様子見しているうちに 土砂降り!!
……なんて事が度々あって、にゃんこ天気予報万々歳!?なのでありました。

ちなみに、この日もこの後土砂降りでした。
by chatorans52 | 2015-08-23 15:45 | cat | Trackback | Comments(0)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31