カメラ嫌い

カメラ嫌い_f0149442_732286.jpg











どういう訳か フィルムカメラの頃は 
別にカメラで狙っても気にしなかった猫達が
デジカメになって以来
嫌ってそっぽ向くか さりげなく 立ち去る猫が増えて
レンズ越しに注視するのがやりづらくなっています
オートフォーカスの光線(!?)が嫌なのかな?

とりわけ このノブコさんは いまだ野性味を失わず
嬉しい時も 嫌な事があるときも とりあえず「がぶっ」と噛みつく性分なので
狙うとこういう事に‥‥
普段は とても優しい顔をしてくれるのですがね


K10D/DFA Macro 100mm F2.8
Commented by nalio at 2007-11-29 12:19
いやぁ~ノブコさん いい表情しますねー( ̄▽ ̄)ノ
精一杯ワル顔してても たまらなく可愛い…
私もかなり猫ウィルスにやられてますね~(。-_-)

モデルのみなさん 銀塩じゃないと機嫌悪いんですか…(爆)
オートフォーカスの光線って…AFイルミネータのことですかね?
あれは確かに猫ならずとも被写体になる人は嫌がりますね(笑) 
Commented by g7_2007 at 2007-11-29 23:48
うわっ..!!
ヒョウかトラかと思いましたヨ。
そんな眼で睨まないで...
Commented by chatorans52 at 2007-11-30 11:37
nalio さん
特にコンデジ系の赤外線が嫌みたいですね〜
私のK10ではAFの時のウィーン♪と言うかジュイーン♪と言うか‥‥
そんなに音が大きいとも思えないですが、嫌がります(^_^;)
日々だいぶ慣れて頂いてますが‥‥どの世界(!?)にも頑固者はいますねぇ〜(笑)
Commented by chatorans52 at 2007-11-30 11:46
g7_2007 さん
このノブちゃんは
瀕死の重傷で手術後数日経った抜糸の時に、獣医さんのところで
大暴れして私はその時めちゃくちゃ噛まれました(>_<)
獣医さん曰く こんな野良らしい野良に会ったのは何十年ぶりかなぁ〜
‥‥だそうです。家猫になった今も 野生を忘れてないようなので
トラに見えても納得です。(笑)
by chatorans52 | 2007-11-29 07:20 | cat | Trackback | Comments(4)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31